電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 10:26 Mac用のRDCが安定せんなぁ。固まっても強制終了して再接続すれば使えるから致命的ではないものの……。
  • 14:41 Apple Wireless Keyboard と Magic Mouse が届いて,Mocbook Airのクラムシェル利用環境が整いました。24inディスプレイにつないで疑似デスクトップ生活。
  • 16:43 Macbook Airクラムシェルモード&大画面での利用が思いのほか快適。感覚としてはほぼデスクトップ。
  • 16:44 元のWIndowsデスクトップは作業部屋の奥へ移動してですく周りもスッキリ。あとはRDCが安定さえしてくれれば……。
  • 17:37 Macbook AirSuperdriveってディスクを取り出したら,そのままUSB引き抜いて良いんだろうか?
  • 19:49 昨日トラブった機械の交換作業が行われております。代替機を大阪から運ぶとかで当初17から18時到着予定だったものが18時半に届き,現在設定作業が難航中とのこと。今日は早く帰れると思ったのになぁ。
  • 23:05 友人からパタパタと結婚報告が届く。昨夏の自分も含めると,この1年で3人が身を固める事になる計算。そんな年齢なんでしょうね。