電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 08:25 ネット界隈はWWDCの情報で大賑わいですな。
  • 08:26 iOS5の通知周りは期待。ロックスクリーンを有効利用できる日がようやく。
  • 08:29 MacOS Xのライオンさんは,iOSからのフィードバックがかなり入ってますね。連絡先のExchange同期はGoogle Syncとか使いやすそうで良い感じ。
  • 08:32 MacOSXに一番きてほしいiOSの機能は,WifiSSIDごとに個別のネットワーク設定が組める部分なんですけどね。
  • 08:49 Tweetのまとめ投稿スクリプトを新環境に移行。はてダへ投稿するメールのエンコーディングを,わざわざJISに変換せず,UTF-8のまま(base64エンコーディングして)送るようにしたけどちゃんと動いてる模様。
  • 08:58 iCloudは基本無料か。Appleにしては太っ腹ですな。有料のiTunes Matchはたぶん使わない。
  • 09:01 Lionさんの一番の問題は,App Storeでしか買えない点ですかねぇ。職場で購入したMacのOSはどうやって更新すんべかなぁ。
  • 12:30 お昼休みに久しぶりの外人さん英語対応。何とか通じたようで何より。
  • 12:34 直径15cm位ある大きな花。 @ 岐阜大学 http://instagr.am/p/FUhTK/
  • 13:00 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 31:35, 2.66 km.