電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 08:16 三重へ出張につき、笠松駅からひとまず名古屋へ。 (@ 笠松駅 (Kasamatsu Sta.)) http://t.co/GOOcMo46
  • 08:44 とりあえず名古屋着。 (@ 名鉄名古屋駅 (Meitetsu-Nagoya Sta.) w/ 2 others) http://t.co/oQALfVLj
  • 08:45 津までJRで行くか近鉄にするか思案中。近鉄のほうが便利そうだけど、車両にトイレがないって聞くしなぁ。
  • 09:15 駅員さんに尋いてみたら、特急以外でも急行ならトイレがあると言われたので近鉄をチョイス。 (@ 近鉄名古屋駅 (Kintetsu-Nagoya Sta.) w/ 2 others) http://t.co/6ke8zWQb
  • 09:42 ぼーっとしてたら三重県に入ってた。久しぶりだなぁ三重。お隣の県なのに、前来たのって10年近く前な気がする。
  • 10:22 目的地の最寄り駅着。少々早くつきすぎたか。 (@ 江戸橋駅) http://t.co/16gDMs7j
  • 10:57 昼食を取ろうと思ってたイタ飯屋さんにこんな張り紙が。 http://t.co/8aYnYbYv
  • 11:18 先ほどの店から少し歩いたところにある唐揚げ屋さんで唐揚げ定食(大)。唐揚げ自体の味付けは下味程度で、かぼすポン酢をかけて食べるスタイル。旨し。 @ 超旨唐揚 富や http://t.co/jVZKlGRN
  • 11:32 一時間早く着いてしまった。本屋でも探すかな。
  • 12:10 木陰のベンチでぼーっとしてます。直射日光さえ浴びなければ、風が気持ち良い分、下手に屋内にいるより快適。
  • 12:50 システム更新で新しくBIND9環境になったDNSキャッシュサーバの応答が妙に遅いと思ったら,大外のFWが512Byte以上のUDPを落としているせいだった。落とし穴はいろんな場所にあるもんです。
  • 19:36 帰りの近鉄電車なう。
  • 19:38 案の定と言うか、システム移行班からの問題発生電話が相次いで、会議の半分くらいはリモートで職場につないで対応に追われてました。
  • 20:41 名鉄名古屋なう。目の前で岐阜行きの特急が出て行ってショック。 (@ 名鉄名古屋駅 (Meitetsu-Nagoya Sta.) w/ 5 others) http://t.co/LwpEdSBB