電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 05:28 おはようございます。職場の停電対応でこんな時間から出勤です。
  • 07:24 計画停電のはずが,計画とは違う電源の遠方をしてビックリ。
  • 08:26 停電から1時間たってようやく状況が落ち着いた感じ。停電中もいろいろ作業があるようで,立会の関係から外部へ行くわけにもいかず,昼食を挟んで10時間缶詰の予定。
  • 15:56 どのブラウザでも良いけど,JavaScriptを処理した結果,現在ブラウザがレンダリングしてるドキュメントを表示する機能/アドオンはないものだろうか。
  • 18:19 フォローリクエストなんて仕組みがあるのを初めて知った。自分からはリクエストなんてしないし,されても知人以外フォローするつもりもないしなぁ。
  • 18:21 おぉっと,楊令伝(文庫)の5巻が出てるじゃないか。帰りに買っていこう。
  • 19:31 ぬぉ〜,メールサーバが上がってこない。正確にはサーバは上がってimapdのプロセスは起動してるのに認証が通らない。同じ認証を使ってるはずのpop3dは動いてるのに……。
  • 20:20 障害はひと通り復旧した模様。現在動作確認中。
  • 21:02 動作確認作業終わらず。こりゃ本屋へ寄ってる時間は無いな。
  • 21:18 おぉ,ようやく撤収準備に入れた。