電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 07:48 一泊目の朝食は洋食をチョイス。 http://t.co/Cv2UFcdx
  • 08:26 数年ぶりに寿司詰めのラッシュアワーを体験した。2駅なのがせめてもの救いか。
  • 08:39 研修会場到着。3/11にビックサイトで震災を経験して以来、低いビルだと少し安心する。
  • 11:33 研修の休憩中。受講者による質問もひと通り終わり,部屋中が静まり返っている。
  • 12:46 研修のお昼休み。当初、昼食はホカ弁頼みかと思いましたが、周囲にランチをやってる居酒屋が結構あって助かります。
  • 12:49 今日のお昼は生姜焼き定食。 @ 隠れ家酒房 はんぞう http://t.co/AWEqvntc
  • 13:06 午後の部開始まで30分以上あるので、明日以降の昼飯候補を探りながら見知らぬ街をお散歩なう。
  • 13:11 ランチの生姜焼き率高過ぎ。地鶏料理屋とかでも、唐揚げやチキンカツに混じって生姜焼き定食が居座ってる。
  • 13:12 ビルの谷間から見上げる空。 http://t.co/bc0NYn6d
  • 13:17 湾岸の高層マンション群。エレベータが動かなくなったら降りるだけで一苦労しそうです。 http://t.co/BWSVCk56
  • 13:29 海が近いだけあって、川面からも潮の香りが。
  • 13:29 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 28:40, 2.15 km.
  • 13:41 立て続けに2アカウントからフォローされて何事かとおもったら,両方とも「マンション」という単語に反応したっぽい。いつまでたっても無くならないところトコロを見ると,この手のアカウントでもフォローし返しちゃうひとが多いんでしょうね。
  • 17:28 初日の日程終了。行ったん宿に荷物を置いて懇親会(?)へ。
  • 18:26 不慣れな東京で、乗り継ぎは間違えるわ、一番反対側の出口に出ちゃうわで散々。
  • 18:31 あ、109見えた。
  • 22:29 3時間コースのはずが、そろそろ4時間になるのに2品ほど来てない料理がある。大丈夫か?
  • 23:18 先ほど懇親会(?)終了。おかしい、18 時半から3時間コースだった筈なのに……。
  • 23:22 埼京線の渋谷駅って、山手線ホームからこんなに離れてたのか。そりゃ最寄りの出口から出たら酷い事になるはずだ。
  • 23:52 大井町の駅でも迷子になりかけつつ、ホテルへ帰着。なんとか8日のうちに帰れたな。