電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 07:06 東京へ向けて新幹線に乗車なう。
  • 07:17 今回の出張もMBAは持たずにiPadiPhoneだけ携行。モバイルルータの存在もあって、いざとなればSSHもRDPも使えるiOSバイスで大抵のことはこなせちゃいますし。
  • 07:21 実際、職場でもほとんどの仕事はSSHかRDP経由での作業になるので、やろうと思えばIP電話やらビデオチャットやらを窓口に用意して在宅でも仕事ができるんじゃないかと思うくらい。
  • 07:23 メインの作業環境からして、MBAからWindowsサーバのターミナルサービスを表示させて使ってる状態ですし。
  • 07:28 普段なら、そろそろ自宅を出る頃か。
  • 09:21 う〜む、G+からTwitterへの連携がうまく動いて居ない模様。新幹線に乗ってるうちに気付けなかったのが不覚。
  • 09:22 現在、東京駅で京葉線ホームへの長い通路を進行中。
  • 10:14 すごいビジュアルだ。 http://t.co/jx5dbTDg
  • 10:21 出張先の幕張メッセに到着。東京から海浜幕張が遠いわ、駅からメッセまでもすこい距離があるわで、ビッグサイトの利便性を再確認。
  • 12:59 iPhone買い替え割の申し込みメールが届いた。基本使用料1年間半額をチョイス。
  • 13:34 遅めのお昼を会場近くのロッテリアで。 @ ロッテリア 幕張ボール・パーク店 http://t.co/0gP1ZnRq
  • 17:43 なんだかんだで東京駅まで帰還。運動量系によると、今日は10km近く歩いたらしい。
  • 19:01 帰りの新幹線まで30分以上ありますが、改札をくぐって新幹線構内の待合室で一休み中。東海道新幹線の主要駅は、待合室に公衆無線LANが飛んでるだけでなくコンセント付きのカウンターがあるのでこういう時ありがたい。
  • 19:42 帰りの新幹線も品川を過ぎた辺り。岐阜羽島着は21時半くらいの予定。
  • 21:35 新幹線を降りて駐車場へ移動中。それにつけても24時間200円駐車場の有難さよ。