電柱日報

日々の由無し事

本日のつぶやき

  • 08:06 今日、明日と杜の都 仙台へ出張につき、例の如く岐阜羽島で新幹線待ち。 ( @ 新羽島駅) https://t.co/SjSL9fRa8u
  • 10:38 東北新幹線に乗り換えて、一路仙台へ。久しぶりに東北新幹線に乗りましたが、最近は「やまびこ」の車両も座席にコンセントがあるのね。 https://t.co/VhsAnVXUiN
  • 11:50 あなたの今日の恐ろしいお供妖怪はとてもこわい鵺です http://t.co/fQWnRw40ra http://t.co/Q9qdqjdrud 見た目はあんまり怖くないな。
  • 12:35 仙台、到着〜。さて、昼ごはんのお店を探そう。 ( @ 仙台駅) https://t.co/01afEfnHns
  • 13:16 地元の方に教えていただいた駅構内の牛タン通りから、比較的行列の少なかった善治郎へ。極厚プリプリの炭焼き牛タンがめちゃウマでした。 https://t.co/zPNAfZndlb
  • 13:45 チェックイン時間には早いけれど荷物だけ預かってもらおうと宿にきてみると、思いがけず部屋まで通してもらえて助かりました。 ( @ ホテルユニサイト仙台) https://t.co/4BYZijZwoP
  • 13:53 予定の時刻まであと一時間。Googleマップによると徒歩で40分程度らしいので、出張先まで歩いて行く事に決定。
  • 13:59 仙台市内の幹線道路沿い。岐阜市内もこれ位ちゃんと自転車レーンを整備してほしいなぁ。 https://t.co/1bzQFiezRS
  • 14:33 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 44:10, 3.33 km.
  • 17:29 今日のスケジュールは消化完了。さて、帰りも歩くかな。
  • 17:43 イベントが終わってバス停は長蛇の列。多分歩いた方が早く着くね。 https://t.co/2GFKDcwJ8K
  • 17:45 今日学んだこと。仙台は思いのほか起伏が激しい。
  • 17:53 もしや英語名は「Big Bridge」なのかしら、とかドキドキしながら脇の看板をみたら書いてあったのが「大橋 Ohashi Bridge」。うん、まぁそうだよね。 https://t.co/fJbbztocDs
  • 17:53 今まさにその近辺に居るんですが……。>RT
  • 18:17 仙台駅刃物騒動について、交番のおまわりさんに聞いてみたところ、昼間に一件そうした110番通報があったそうですが、かなり人通りの多い場所だった割りに他の目撃証言も出てきておらず、ピンクリュックの中年男の存在自体が未確認、といった状況だとか。
  • 19:38 晩御飯たべて宿へ帰還。デスク周りに2つフリーの電源があるのがガジェット持ちにとっては嬉しい限り。