電柱日報

日々の由無し事

土壇場で慌てふためく

さてさて、いよいよ出発日が迫っておりますが、実はまだやらないといけないことがいくつか有りまして。
まずはも昨日書いたレンタカーの手配が1つ。日本語対応ナビが付けられるレンタカー会社のにしようと思っていたのですが、ナビを装備できるのは中型以上のセダン限定だそうで、一人で借りると結構なお値段になってしまいます。とは言うものの、これまでタクシーとバスしか利用したことが無い土地ですのでナビは必須だなぁと。
次が宿の検討。モーテルでも大手のチェーンなんかだと、ネット予約で結構安くなるんですよねー。まぁ、現地着いてからでもネット予約はできますんで。
つ〜ことで、そのネット環境の確保もちょと課題。無線内蔵ノートは持っていく予定ですが、モーテルだとLAN引いてるところは少ないんですよ。うちのプロバイダはマイナー所で海外ローミングとかしてないですしネェ。とりあえず初日にY氏宅でネット環境を借りられる事になったので、宿はそこから予約させてもらおうかなと。
さらにさらに米$の調達も。今回は可能な限りクレジットで払ってくるつもりですが、それでも$200〜$300は現金を用意しておく必要が有りそうです。幸い金曜(出発前日)に日曜の代休が入っているので、銀行に行って外貨両替をするつもり。
あと細かいところでは、荷造りがまったく出来てなかったり。
金曜が勝負だな……。