電柱日報

日々の由無し事

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

11:04 さて、午後から法事だ。 13:58 法事は終わって昼食中。 16:10 羽島に停まる新幹線が出た直後に掛川駅に到着。次の新幹線は1時間後か……。 16:20 掛川駅、暇潰すトコ少なっ!! 18:51 カラフルタウンのフレッシュネスで夕食なう。 18:52 クラシックバーガ…

本日のつぶやき

09:46 台風が近づく中、法事の為に掛川へ向かう新幹線待ち。 11:42 掛川で荷物を置いて磐田なう。 13:53 ららぽーと磐田の本屋に、全長1m超えの豆しば登場。でかっ!! 14:07 こいつ……動くぞ……。何か耳がパタパタしてます。中に誰か入ってるのか? http://inst…

本日のお写真

本日のつぶやき

06:55 #instagram がバージョンアップしたけど、アイコンは前の方が好きだったな。 12:41 Googleマップで日本近海の至る所が「フィリピン海」になってるらしい。画像の参照ミスっぽい感じ。 http://goo.gl/Gezj http://twitpic.com/31rcav 12:42 来月末に清…

本日のつぶやき

16:21 キムチ……ういろう……。 http://instagr.am/p/FrGc/ 23:15 奥さんに影響されて今更「俺屍」を始めております。 23:18 画面の解像度以外、システム周りも世界観も古さを感じさせないのがすごいなぁ「俺屍」。

本日のピックアップ

[iPhone] アプリでしか提供できなかったATOKを外部から使うエディタ。テキストエリア全体に対するIMEとして考えればいいのか。なるほど。 [topic] ゆるキャラ投票の話。岐阜県民としては,やななちゃんが3位に入っていることの方がビックリ。

本日のつぶやき

06:53 朝の冷え込みが厳しくて、早くも綿入れ半纏導入。 11:22 「窓の杜」で最近Androidアプリの記事をよく見かけますね。iPhoneアプリの記事は出てこないトコ見ると「ロボの杜」でも作る計画が有ったりするのかな,とか妄想してみる。 12:42 謎のオブジェ h…

本日のピックアップ

[topic] Dropboxで同期指せる付箋ソフト。その手が有ったか!!

本日のピックアップ

[Google][memo] Google DocsのSpreadsheetで使える関数リスト。 [apple] もしもこの世にAppleがなかったら。別の誰かが同じようなことを思いついて実現してると思うl。

本日のピックアップ

[topic] 広島の五輪招致の話。ここまで大規模な「とらぬたぬきの皮算用」事例を見るのは初めてかも。 [topic] 女性アイドル全否定,な話。 [topic] 挨拶の話。相手との関係性で変化する日本語で「いつでもどこでも」を求める方が間違ってると思う。 [Google]…

本日のつぶやき

07:35 本日も停電対応その他で出勤。昨日よりさらに早い時間で眠くて仕様がない。 18:24 まだ仕事中。本日のヒット誤変換ベスト3。「火葬メモリ」「リバースプロ棋士」「今日体内に搭載」

本日のピックアップ

[topic] アメリカが同じことをしていたら中国が「ならず者国家」でなくなる,というわけでもないですし,コラムの内容は別に間違ってないと思いますが。 [topic] 色なところから軍靴の足音を聞き取っちゃう人たちは,こういう写真からは聞き取れないのかしら…

本日のつぶやき

00:45 fireworks. 古い写真を引っ張り出してみる。 http://instagr.am/p/Di58/ 08:33 停電対応やら,システム設計やらで出勤しております。しかも普段より30分ほど早く。眠たいなぁ。 12:26 休日の打ち合わせに、いろんな人が差し入れを持ってきてエライ事に…

本日のお写真

本日のピックアップ

[topic] 国が中国進出を強制したとかならともかく。ねぇ……。

本日のつぶやき

08:20 ボルト×4 http://instagr.am/p/DS9o/ 21:07 明日の作業停電に備えて,不要なサーバとかを停止中。しかし,WebUIからTeraStationをシャットダウンしようと「本当に再起動してもよろしいですか」と訊いてくるのは,ちゃんと落ちてるのか不安になるなぁ。…

本日のピックアップ

[Chrome] Webサイトを画像で保存。キャプったあとにラインを引いたりコメントを重ねたりできるのが便利そう。

本日のつぶやき

12:50 昼休みのブラ散歩 http://instagr.am/p/CwsC/ 13:50 ママの味って、聞きようによっちゃ結構ホラー。 http://instagr.am/p/CxiQ/ 17:08 大玉ミルキー発見。 http://instagr.am/p/Cz-d/

本日のピックアップ

[Apple] Apple製品のオープン性の話。問題はユーザに取って異なるはずの「ベスト」をAppleが押し付けてくるところなんだろうなぁ。 [game] カプコンの新たなVSシリーズ!? 見事な悪魔合体。

本日のつぶやき

09:02 Thunderbird条件指定のフォルダ分けから,タグつけて検索フォルダ方式に切り替えた。勝手に年月でフォルダ切ってくれるArchive機能が思いのほか便利。 12:45 Thunderbirdの検索フォルダが,IMAPフォルダとローカルフォルダを横断的に検索してくれる事…

本日のピックアップ

[gadget] iidaの新型。正直,嫌いじゃない。

本日のピックアップ

[tips] Squidログのアレコレ。職場で使えそう。

本日のつぶやき

00:08 12時ギリギリに帰宅して夕食にありつきました。一度床についてたにも関わらず、起き出してきて食事の用意をしてくれた奥さんに感謝。

休日ですが

午前中は職場へVPNでつないで作業用PCのデスクトップをRDPで表示させ,昨日の打ち合わせ関連の取りまとめ作業など。 午後からはカラフルタウンで開催中のスイーツフェアに足を運んでヨサゲな蜂蜜を購入したり,先週頼んでおいた奥さんのフォーマルを取りに行…

本日のつぶやき

08:22 「職場の駐車場に着いたら雨がぱらついていたので、やまないものかとしばらく様子をみていたら、返って降りがひどくなったでゴザル」の巻。 23:13 朝から続いた打ち合わせ、ようやく終了。日付が変わるまでに帰りつけるか……。

本年最長記録

朝の9:30に始まった打合せは,途中昼休みと30分ほどの別会議を挟み,23時近くまでかかってようやく終了。 都合,ほぼ12時間の長丁場でした。 おかげさまで,兎にも角にも土日は休めそうな感じです。

本日のピックアップ

[tech] CAT6aとかCAT7とかになると,UTPでもシールドが入ってるのね。名前はUnshieldedなのに……。

本日のつぶやき

08:15 秋になって急に蚊が活発になって困り気味。昨夜も首とか耳たぶとか刺されて痒いこと、痒いこと。 08:18 Bump のバージョンアップ内容テキストが普通の日本語になってしまって少し寂しい自分が居ます。 12:54 油あげと醤油の相性の良さを再確認。 12:58…

本日のピックアップ

[topic] これに関しちゃ,韓国に限った話でもない気がするんですよねぇ。日本の募金団体は監査とか受けてるのかな?

本日のつぶやき

20:57 帰宅して、ようやくMHP3の体験版が落とせる。 21:32 ハンマーでポンデライオン討伐。さほど苦労しなかったのは、携帯機調整されてたせいか、はたまたサンプルキャラの装備が整っていたからか。 21:37 しかし、GEBの体験版をやってたので、走り寄ってか…