電柱日報

日々の由無し事

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

10:42 docomo解約なう。今後はiPhoneオンリーになります。

docomo解約

i-modeの開始以来,途中FOMAになって電話番号が変わったりしつつも10年以上にわたってメイン携帯として使ってきたdocomoの回線を解約いたしました。 docomoの電波状況に不満があったわけではないのですが,結婚に併せてdocomoとSoftbankで2回線もっていた携…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]電撃速報 : 韓国が負け、日本の民度が死んだ日: そもそも韓国の戦績に何の関心もなかった自分と比べたら,反応してるだけある意味韓国に興味をもってるって事よね。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchui…

手続き&買い物2日目

午前中は家の中のアレコレを片付け,昼食に素麺を食べてから行動開始。 そういえば,めんつゆに細切りのキュウリやナスを薬味のように入れて,素麺と一緒に食べる,という流儀は初めてだったんですが,サッパリしますし歯応えの変化もあって良いものですね。…

本日のつぶやき

09:21 入籍なう

入籍

今朝,朝イチで役場へ出向き,婚姻届を提出してきました。 式も披露宴もしない結婚ではありますが,今日から晴れて夫婦になりました。 独身中親交のあった方々については,今後も変わらぬお付き合いをいただけると非常に嬉しく思います。 役場の後は郵便局で…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]暇人\(^o^)/速報 : 【東アジア通貨同盟】 ( `ハ´)「日中韓で通貨を統合しないアルか?」 - ライブドアブログ: 中国共産党の思惑でどうとでも手が出せる中国の通貨と統合とか考えられない。 [[…

同居開始

新幹線ではるばるやってきた連れの人を岐阜羽島で回収し,ついに共同生活が始まりました。 とはいえ,今日のところは怒涛のごとく到着する配送物の荷解きをして終了。 気温が高く,強い雨が降る中エアコンもなく,風に煽られて室内に雨が入ってくるので網戸…

本日のつぶやき

14:50 大家には状態に加えて耐用年数的にも交換した方が良い旨勧めてくれるとか。 14:48 ほぼ同時刻に調子の良くない据え付けガスコンロのメンテも来訪。 14:47 大荷物第一陣、冷蔵庫、洗濯機、TV到着。 12:02 帰宅してふとTVをつけたら、まっさんが出てて驚…

搬入日1日目

今日明日は大きな荷物が届くことになっておりまして。 第一陣は冷蔵庫や洗濯機といった家電周り。 コンセントを差すだけの冷蔵庫は早速稼動開始。洗濯機は明日取り付け業者がやってくる予定なので,所定の場所に設置だけしてもらいました。 液晶TVも届いたん…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/anime/:title=anime]]CAT SHIT ONE -THE ANIMATED SERIES-offical site: 期待を込めてメモメモ。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/2ch/:title=2ch]]お前ら同士のやりとりが面白いコピペくれよ:ワロタニッキ: 笑いすぎ…

本日のつぶやき

06:43 まったく期待してなかったけど、勝ったんだ。凄いなぁ。 06:42 起きたら、ネット中がサッカー一色になってて驚いた。

しばらくお休み

来週,再来週と,出張やら有給やら夏休みやらが絡んで,それぞれ1回程度しか職場へ出勤いたしません。 特に来週は月火と有給をもらい,水曜の午後から名古屋へ出張に行く前に職場へ顔を出したら,木金と夏休みになっていたりします。 さらには,独身最後の…

iPhone狂騒曲

iPhone4の発売日でしたね。 早速カメラ性能がレビューされたり,液晶が黄ばんでると問題になったり,ネットニュース界隈はiPhone一色でした。 話題の「網膜」液晶についてはケータイWatchで紹介されていた写真がかなり衝撃的でした。 現行のiPhone 3GSも,普…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Twitter / 前田勝之: やっぱり、無免許でネット接続する様にしちゃったのが良 ...: どちらかと言うと,毎秒1アクセスが続いた程度で要再起動な落ち方をするようなシステムを組んだ開発側にこそ免許…

健康診断

朝から職場の定期健康診断でした。 体重は微減,とってもほとんど誤差の範囲で「増えはしなかった」と言った感じです。 視力は裸眼で両目とも1.0と相変わらず。こんな仕事をしている割には丈夫な目でありがたい限り。 あとは血液検査の結果がどう出るか,で…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/iPhone/:title=iPhone]]iPhone4 iPhone 3Gs|iOS4 専用ホーム画面壁紙 13HitoriGo2: iPhone用壁紙。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/copyright/:title=copyright]]暇人\(^o^)/速報 : また、日本のIT産業がガラパ…

iOS4

iPhoneのOSがバージョンアップしました。 日本時間だと夜中の2時公開という噂だったので,昨晩は諦めて就寝。 今朝,出かけるまでの1時間で済ませてしまおうかとも思ったんですが,1時間で済まなかったときにエライ目にあいますので,結局職場へついてか…

本日のつぶやき

08:00 新居から初出勤。時間帯にも拠るんでしょうが、かなりスムーズに流れて、所要時間は40分てトコでした。

仮住まい状態

新居も2日目ですが,旧アパートから持ち込んだデスクトップPCやアナログTVも接続して,それなりに生活の場として機能し始めました。 とはいえ,自室になる予定の6畳間にすべての機能が押し込まれていて,3LDKの2LDK分はまったく使われていなかったりするわ…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]石原東京都知事、「性描写漫画の作者は卑しい仕事」−アニメニュース Japanimate.com: 地方自治体の長が大っぴらに職業差別発言をして,さほど問題視されない日本という国……。

本日のつぶやき

14:14 アパートの引き渡し完了。敷金の中で収まってくれれば良いかな、って感じ。

一区切り

昨日,今日と自分が出かけようとするとスコール張りの集中豪雨が降り出して,エライ目にあっております。 そんな雨の中,旧アパートの引渡しへ。 エアコンなんかの設備関係も含め,破損箇所はほとんどないんですが,10年から住んでるとそれなりに汚れが付く…

本日のつぶやき

15:55 無線LANの設定も完了。デスクトップはつなぐ前に筐体の中のホコリを落とさんとなぁ。

生活移行

当初は先週から新居で生活するつもりだったんですが,土日の引越し作業で体調を崩してしまっていたので,実家に帰って清養がてら一度実家に持ち帰った本から新居に持っていくものをピックアップしたりしてました。 この週末で旧アパートの引渡しも完了します…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]携帯電話の2年縛りプラン、「解約金」は不当としてNTTドコモやauが訴えられる - GIGAZINE: 最初の2年間の縛り(解約時の違約金)はともかく,2年を超えた時に0から2年縛りが始まる仕組みだけは納…

回線整理

今月末を目処に2台持ちしている携帯電話を片方解約する予定でおります。 長いこと連絡先に使っていたアドレスや電話番号の方を廃止する形になります。 現役で付き合いのある方に付いては近いうちに連絡先変更のメールを出させていただきますので,よろしく…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/game/:title=game]]ニンテンドー3DSの仕様が判明 - ファミ通.com: インタフェース的にはMHPができるだけの入力装置は揃った感じか。

朝も昼も

今年は5年に1度の大掛かりなシステム更新の前年ということで,秋口は設計で非常に忙しくなるのがほぼ確定しておりまして。 昨年度末当たりから,関連展示会やセミナーに参加したり,どこからか聞きつけたメーカの売り込みを受けたりして,イロイロと情報を…

夜ゼミ

昼休みに無線LANアダプタを購入してあったので,仕事明けに新居へ向かおうと思っていたんですが,どうやら水曜だったようで,大学から夜ゼミの呼び出しがありまして。 慌てて追加で行ったシミュレーションの結果をVAIOに移し,研究室へ駆けつけたような次第…