電柱日報

日々の由無し事

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

狩人日記G

農場拡張のためのポッケポイントを稼いでおります。 MHP2の頃は、村クエの火山ナナを未クリアの状態でで火薬岩をせっせと運び安全にポッケポイントを溜めておりました。 しかし、既に一度クリアしてしまった関係でその手も使えず、どうしたモン思っておりま…

春一番?

風の強い一日でしたね。 職場の建物脇ではつむじ風が渦巻いたりしてました。 満開になった桜が散っちゃわないと良いんですが。

狩人日記G

高山で合流したS氏とI氏も狩人仲間でして。 岐阜に戻ってから、阿久んちでしばらくハンティングタイムでございます。 既にG級でバリバリ遊んでる両氏に手伝ってもらい、町シェン、アカム、ヒプ2匹を1日で片付けることができました。 おかげ様を持ちまし…

帰宅

友人Kの引越し手伝いから帰ってまいりました。 帰路は手っ取り早く高速を使う事にしたのですが、途中吹雪いてくるわ、渋滞に捕まるわでオオワラワ。 他にも、いつもの調子で指輪をしたまま温泉に浸かったら、思いっきり硫黄に中てられて茶色く変色しちゃっ…

狩人日記G

友人K宅で、就寝前に村長クエに登場したラオシャンロンを1戦。 鬼神斬破刀でひたすら頭を切りまくり、対巨龍用爆弾もぶちかましたんですが、結果は撃退。 討伐には至りませんでした。(砦前で龍撃槍をカス当たりさせてしまったのが良くなかったんでしょうか…

飛騨高山にて

友人Kがついに年季が明けて地元に戻ってくるということで、引っ越しの手伝いに来ております。 気が向いて、高速を使わずせせらぎ街道を通ってきましたが、慣れない道で4時間近くかかってしまい、高速って偉大だなぁ、と改めて認識したような次第。 とりあえ…

狩人日記G

村長クエの★4や★5に追加されたイベント系のクエストを消化。 電撃祭2ndでは、サイズ400台のミニサイズフルフルが登場し、全高がプレイヤーキャラの背丈と殆ど変わらないサイズで妙に可愛かったです。 ところが、クエストが修了した後、村に戻るロード画面…

春ですね

駐車場脇の桜がもうチラホラと咲き始めてました。

狩人日記G(本日2回目)

帰宅後にもボチボチとプレイしております。 村長クエストに追加されたイベント系の村クエを消化したり、集会場下位の取りこぼしを消化したりなので、刺して新しい展開にはなっちゃぁいないんですけどね。 そんな中、しっかりとメディアインストールの素晴ら…

狩人日記G

お昼休みに早速プレイ!! 一通りポッケ村を回った限りでの現状は↓の通り。 ネコートさんの村上位には挑戦可 村シェンまで終わらせた甲斐がありましたなぁ 集会所G級には挑戦できず 上位シェンが未クリアな所為(?) ポッケ農場も現状追加できる施設なし G級行っ…

キター!!

通勤途中にコンビニで確保。モンスターハンターポータブル 2nd G出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (972件) を見る

P2最後の一日

ついにMHP2Gの発売前日となりました。 明日の朝は、出勤前に予約してあるサークルKへ寄って速攻でデータ引継ぎを行うつもりなので、本日がMHP2として遊ぶ最後の一日になります。 集会場下位の取りこぼしを消化しながら村クエの砂漠テオを討伐し、そのまま村…

うらやますぃ

ゆの人 はフラゲされたそうで。 マヂ、うらやますぃ。 良いサー。明日は丸々一日wktkして過ごすのサー。 しかし、うらやますぃ……。

学位記授与式

本日、正式に修士号を頂きました。 入学式は学部と大学院で別々だったんですが、こちらは全体でまとめて行われました。 そのくせ会場は一緒だったりするので、入場も退場もエライ混みようでございましたよ。 一応、丸一日休みを取ったんですが、昼過ぎには一…

耳狩り族

6連続で村クエの砂漠テオが出ません……orz かなり昔に撃退だけして放置していた火山ナナに止めを刺したりしましたがやっぱり駄目。 という事で、目先を変えて「千里珠」に必要な「怪鳥の耳」を稼ぎにクック先生と戯れることにしました。 すでに自動マーキン…

バッテリーパック(2200mAh)

MHP2Gに向けて、PSPへの設備(?)投資が増えております。 利用期限切れ間近のMAGICALのチケットがあったので、電源の無い場所での長時間プレイに向けて、先日発売されたばかりの2200mAhバッテリを購入したような次第。 旧型PSP用のバッテリサイズですが、専用…

最近買ってたもの

2月くらいから、すっかり書くのを忘れてた購入書籍。 順不同。零崎曲識の人間人間 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/07メディア: 新書購入: 7人 クリック: 207回この商品を含むブログ (171件) を見るぼく、オタリ…

夕寝

17時過ぎに帰宅したんですが、素晴らしく眠かったので、ちょっとの仮眠、のつもりで布団にもぐりこんだら23時過ぎてました。 晩飯食ってない……。

日曜だけど

年度末対応で出勤でございますよ。 今月の頭にトラブった作業の続きで、対策は講じてあったんですが念のため待機せよ、との事。 まぁ、なんの事はなく、作業は終了したんですけどネー。 明日は課長が部長に持っていく作業報告書かなきゃ。

クエスト消化

先日村クエを★5まで完了しましたが、緊急クエの「天地」以外の2匹クエと、地形ダメージのウザったいテオ・テスカトル関係が完全放置でしたので、チョイチョイと消化しております。 上位装備でゴリゴリと力押しをした結果、22日夜現在で残るは砂漠テオだけ…

メモステ性能

MHP2Gでは、UMD内のデータをメモリースティックDuoに書き込んでおくことでロード時間を短縮するメディアインストール機能が使えるそうです。 メディアインストール機能を使用するために、メーカーでは1GB以上のメモリースティックを使用するように推奨してい…

新聞紙でごまかせると思ったんだろうか……

キャプテンサワダは出るのか?!

スクリーム(マスク)の人

「演奏してみた」カテゴリに神奏者は数多く居ますが、一人挙げろといわれたらこの人でしょう。怪しげなスクリームマスクでヴァイオリンを弾く人呼んで「スクリームの人」。 テクニックも凄いんですが、ノリノリで弾いてる様子に人柄があふれ出てるようです。…

コレはヒドイ

マーベラスよりPSP版が出るという『海腹川背』。 難しくて難しくて泣きそうになりながらも、ラバーのビヨンビヨンとした感覚が楽しくて、SFC版を随分遊んだ覚えがあります。 「PSP版はバグがスゲー」という話は聴いていましたが、正直ココまでひどいとは思い…

PCキャリングケース

Sony Styleさんで注文してたVAIO用のキャリングケース『VGP-CKG1』が到着しました。*1 特徴的なのは、本体を入れるエリアのほかに、独立した小さな収納エリアが設けてある点。 本体を入れられるキャリングケースは数あれど、ACアダプタまで入れられる製品は…

PSPTube++

YouTubeやニコニコなどの動画を見ようとすると、普通はダウンロードしたFLVをPSPで利用可能なMP4に変換し、メモステから読み込むことになりますが、コチラを使うと無線LANを使って直接ネット上の動画共有サイトを利用できてしまいます。(もちろん、ニコニコ…

うぉ、明日は休みだったのか!!

全然頭にありませんでした。 帰りがけにちょうどそんな話を聴かなかったら、絶対出勤してたな……。

不覚にも

ガンメタのPS3はちょっと欲しいかも、と思ってしまった。 でもMGSはまったくやらないからなぁ。 MGSオリジナルカラーモデル、って書いてあるけど、一般販売されないかなぁ……。

CFWその後

はい、というわけで、旧型をノーマルに戻して、新型にCFWを入れてみました。 新型にした事で、↑エントリで動かなかったscreenshotbmpプラグイン(by PSP Nikkiさん)も問題なく動作するようになりましたですよ。 早速、MHP2で取ってみたスクショがこちら。