電柱日報

日々の由無し事

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ですが

大学へ研究室の環境を整えに行ってきました。 ネットワークの配線だとか、電源なんかの確保をして、とりあえず自分が研究室に居る間の作業スペースを確保したような次第。 ついでに、研究室から職場のメールをIMAPsで読むテストなんかも行い、研究日に職場と…

MHP2狩人日記

村★4の密林ダオラを2度目の15分針で討伐完了。 雪山の2度目は撃退で終わっちゃいましたから、やはり相当ダメージ効率が上がっている感じです。 ダオラが飛んでる時に投げる「閃光玉」のタイミングがもう少し固まってくれば、ほぼ死ぬ要素はなくなりそうな…

休息

当初、朝から出かけるつもりでしたが、一緒に出かける予定の連れが体調を崩したとの事で延期と相成りまして。 まぁ、出かけるのはいつでもできるるんで、この休みはじっくりと静養して欲しいところ。 自分なども前夜暖かくて毛布を1枚少なくして寝たら、明…

『たちばな』(とんかつ)

map:x136.7434y35.4386:map 「霜降りロース」の味噌カツを出してくれるというお店へ、連休中実家にもどっているKと晩飯を食いに行ってまいりました。 基本的にセットや定食メニューはなく、単品のカツと御飯、味噌汁を別々に頼む形で、全体を通してみると少…

今週2度目の

『悠悠』でございます。 例の如く、市内の会議に出席するために山を降りてきたK来宅につき、晩飯を食いに行ってきました。 自分は前回と同じくつけ麺を、Kは高山でラーメンは食い飽きたとの事でキムチチャーハンを。 それぞれサイドに餃子をたのんで、満腹…

金曜日は研究日

というわけで、朝から研究室に出向いておりました。 昨年ほとんど研究室に居ませんでしたので、まずは研究環境を作るところから始めております。 週イチのゼミも、金曜の午後にスケジューリングされておりますんで、なんとか金曜と必要に応じて土日を利用し…

MHP2狩人日記

村★4で残っていた密林ダオラに挑戦。 雪山と違ってブレスを食らっても雪だるまにならないので比較的楽に立ち回ることができました。 相手の動きと対処も確立されてきましたので、(退治こそできなかったものの)戦闘不能になることもなくきっかり25分で撃退に…

MHP2狩人日記

トレニャーさんが「電撃袋」を持ち帰ってくれるのを楽しみにしつつ、村の未完了クエを消化中。 村★3〜★4で放置されていた進行に関係ない色違いや2匹同時戦を片付けたりいたしまして、現在のところ村★3にCLEARマークが付き、村★4は密林のクシャルダオラ…

解決?

大学院問題は無事解決に向かいました。 なんか、話が妙に大きくなってしまい、課長から部長、理事を経てトップまで文書が渡るとか訳判らない状況に……((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル。 何はともあれ、平日に研究の時間を取ることができるようなので有難い事で…

MHP2狩人日記

集会場★6のキークエストが悉く2匹同時戦なので、そちらは放置して未消化の村クエストや上位の単体クエストを回っております。 上位ではドスギアノス、ノーマルクック、ドスファンゴと戦いましたが、下位の同種と比べてもそれほど辛くはない印象ですね*1。 …

『悠悠』(ラーメン)

map:x136.7757y35.4594:map 係長お奨めのラーメン屋へ行ってまいりました。 3人でそれぞれ麺メニューを注文し、追加でキムチチャーハンの大盛りを1つ頼んで3人で分けて頂きました。 自分は「つけ麺」をチョイスしたわけですが、コレがバカ旨でございまし…

MHP2狩人日記

当初はS氏とI氏が来て3人でハンティングの予定でしたが、I氏が急に来られなくなったので、またS氏と2人で集会場を進めておりました。 ★5のキークエスト4種と★6への緊急シェンガオレンをそれぞれ1回こなし、2人ともめでたくHR4に昇格。 シェンガオ…

ズレ

この休みは夜更かしをしてはいない筈ですが、20時過ぎに自宅に自宅に戻った際妙に眠いので少し横になろう、と思っていたら3時間ほど熟睡してしまいました。 0時前に目が覚めてしまいどうしたモンかと。

コミック2+文庫1

コミック2冊も文庫サイズだったりしますが。エンジェル伝説 (3) (集英社文庫―コミック版 (や40-3))作者: 八木教広出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るエンジェル伝説 4 (集英社…

大学ぬこ

職場の状況を準教授(旧助教授)に説明しに昼休みに大学へ。 池周りの鴨を始め、半野良動物の多いうちの大学ですが、本日は食堂脇でじっと佇む猫に遭遇。 やはり学生から餌を貰っているのか、近づいても逃げる様子無し。 ひとしきりモフモフさせてもらった後、…

MHP2狩人日記

狩猟笛の練習がてら未完了クエストに勤しんでおります。 とりあえず、「サクラノリコーダー」を担いで村★4の「イーオス20匹」と「ドスイーオス」を消化。 「イーオス20匹」の方は岩竜バサルモスが出るので、ついでに狩ってみましたが、強走効果と移動速度up…

課長が変わって

大学院に対する扱いが微妙になってきました。 大学院は休みとって行け、ってんなら昨年からの繰り越し含めて1ヶ月分以上残ってる有給を切り崩してでも行きますが、早いトコはっきりしてほしい。 まぁ、理解のある課長のうちに、修了に必要な授業単位を揃え…

MHP2狩人日記

狩猟笛の効果時間を延ばしたり、角笛系の効果アップが望める「笛吹き名人」を付けるべく、笛用防具セットをこしらえました。 デフォルトで発動こそしないものの、フルフル防具が「笛」スキル付きらしいので、これをベースに「鼓笛珠」を2つほど追加。 狩猟…

切創

朝、携帯電話のアラームを止めようとして、枕元にあった本のカバーで指を切りました。 さほど深い傷ではありませんでしたが、寝起きで頭がぼうっとしていたので咄嗟に手を引くことができず、ザックリといってしまって朝風呂が沁みること沁みること……*1。 間…

MHP2狩人日記

演奏効果で千里眼が付く狩猟笛「サクラノリコーダー」。 武器屋の生産リストに載っていたものの、「ドスビスカス*1」10個、というレシピを見て気が遠くなりかけましたが、よくよく調べると「アンヴィルハンマー」から派生強化する事でドスビスカスが無くても…

歓迎会

職場の歓迎会で近所の焼肉屋へ。 焼肉屋なのになぜか肉ではなく懐石が出てくる不思議。 大鬼門の甲殻類こそ少なかったのですが、蛸烏賊貝類のオンパレードで結局大して食べられずモンニョリ。 ただ、新しく来た人も同じ系統の食べ物が×だそうなので、今度か…

MHP2狩人日記

1回目は撃退で終わった雪山のクシャルダオラと再戦。 風圧は相変わらず鬱陶しいものの、行動パターンが判ってくると攻撃する隙も結構あるようで、今回は25分ちょうどで撃退することができました。 今回の戦闘で頭部破壊には成功し、今後は鬱陶しい風が出な…

グダグダ

朝も早ぉから上の階の子供がドタバタする音に叩き起こされ、寝てるんだか起きてるんだか曖昧な状態のまま気が付けば午後も良い時間になっておりまして。 16時過ぎにとりあえず飯を食いに出たものの、帰って来たころには頭痛までし始めたので早々に就寝いたし…

再接着

ということで、土曜にしては珍しく早起きして、歯医者へ行ってまいりました。 行きつけの歯医者は県内の歯科大付属病院なのですが、1年近く間があいたら担当の先生が居なくなっててショック。 まそれはともかく、新しい先生に診てもらったトコロ、取れてす…

アマルガム

市内での会議に出席するため、ちょくちょく山から降りてくる友人K来宅につき、晩飯を食いに『Cero』へ出かけました。 「揚げジャコと菜の花のガーリックオイルスパゲティ」を美味しく頂いておったのですが、ジャコにしては妙に硬い歯ごたえが……。 肉類が入…

MHP2狩人日記

というわけで、卓袱台の前に胡坐かいてプレイでございます。 本日は「飛竜刀【翠】」かついで村クエのクシャルダオラに挑戦。 準備万端整えたつもりだったんですが、「解氷剤」を持ち込み忘れまして。 支給品の2個を使い切った後、雪だるま状態にされると効…

肩痛

起き抜けから左肩に炎症っぽいジンジンとしたダルさが……。 キーボードの高さまで指先を上げるのも違和感がある状態でしたんで、職場の冷蔵庫に何故か常備されている湿布薬を貼って様子を見てました。 そのおかげか、昼過ぎには痛みも治まり、普通に作業がで…

MHP2狩人日記

通算6匹目の桜レイアから「雌火竜の逆鱗」ゲット。 7%弱という入手確率を考えると、運が良かったといえるんではないでしょうか。 早速「飛竜刀【青葉】」を「飛竜刀【翠】」に強化したわけですが、単純な攻撃力で「鬼斬破」をしのぎ、切れ味ゲージの緑も…

マーフィーの法則

「トラブルは帰宅直前に起きる」 というわけで、なんだかんだで21時も過ぎまして、最後にメールだけちょいと確認したら帰ろうと思ってたんですが、職場の外とネットワークが切断されておりました。 直前にmixiをチェックしたときは大丈夫だったんで、まさに…

MHP2狩人日記

毒太刀の強化に必要な「雌火竜の逆鱗」を入手すべく、リオレイアと連戦しております。 ただし、村クエでノーマルのリオレイアが出現するのはリオレウスと同時に出てくる「一対の巨影」のみ、集会場★2のリオレイアでは逆鱗が出ず、かといって集会場★5のリオ…