電柱日報

日々の由無し事

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

+0.4kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(高菜) 昼食 ラーメン、餃子 夕食 カレーライス 所用で実家に戻ったら、晩飯がカレーでして。 実家のカレーなんて久しぶりなんで食いすぎました……。

計量忘れ

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(タラコ) 昼食 中華飯、おから、味噌汁、パック牛乳 夕食 ピアット『ボロネーゼリゾット』、野菜サラダ 草運びの所為でもないんでしょうが、妙に眠くて夕食後即落ちしてしまいました……。

草刈り後日譚

先日の草刈りで積んだままになっていた枯れ草の山が、ここのところの晴天でよい具合に乾燥してきたので、リヤカーに積み込んでは敷地外れの埋め立て場所までエッチラオッチラ運んで汗ダクに……。 圧縮して圧縮して積み込んだものの、2時間弱かけて都合リヤカ…

-0.1kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 蕎麦屋のカツ丼 夕食 カゴメデリ『完熟トマトのナポリタン』、ホウレン草のバター醤油炒め どうも口内炎がポツポツと出始めたので、マルチビタミンのサプリメントなぞかってみた。 さて、どうなります事やら。

-0.1kg

朝食 蜜柑6個 昼食 漫喫のランチ 夕食 映画館でホットドック&テュロス 昨晩実家に戻ると、『グリーンハウス』という、まだ緑色をしているのにしっかりと甘い蜜柑がありまして、蜜柑に目が無い私は1パックかっぱらってきた次第。 さすがに旬の時期の完熟の…

『皇帝ペンギン』

8月の最終日曜となり、このままでは気付かない内に公開終了してそうだったので、リバーサイドモールまで観に行ってきました。 『ディープブルー』を青のドキュメンタリーとするなら、こちらはさながら白のドキュメンタリーとでも申しましょうか。 体をゆす…

+0.1kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 大勝軒『もりチャーシュー(大)』 夕食 オムレツ、吸い物 午前中に歯医者へ行く予定があったので朝は野菜ジュースだけで終了。 歯医者の後に、2chの「岐阜ラーメン」スレで話題になっていた大勝軒へ行って噂のつけ麺(チャー…

±0kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(シャケ) 昼食 冷やし梅ラーメン 夕食 フィッシュバーガー、フランク他 お昼の冷やし梅ラーメン、冷たいスープにほぐした梅干の入ったラーメンなのですが、スープの出汁と梅干のすっぱさで非常にあっさりと頂ける夏向け…

-0.6kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、ビスケット1枚 昼食 日替わりランチ(ヤキソバ) 夕食 S&Bピアット『ポークの香味野菜リゾット』 朝は寝過ごしたためコンビニに寄っている時間が無く、買い置きの野菜ジュースと、姉からお土産でもらったビスケットを一枚齧って…

-0.9kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(昆布) 昼食 カゴメデリ『どんぶり一杯分のハヤシライス』 夕食 オムソバ 諸般の事情により、昼食がカゴメデリになってしまい、このまま夕食もカゴメデリでは基礎代謝の半分程度しかカロリーを摂取できないので、夕食は…

筋肉痛

昨日の除草作業にて、草刈り機(棒の先に丸ノコついたようなやつ)を支えて、エンジンの振動を食らい続けていた右腕が全体的に筋肉痛。 腕を伸ばした際の顕著な痛みに加え、握力の低下も著しく……。 とはいえ、筋肉痛が翌日に出てちょっとうれしい*1微妙なお年…

+0.7kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(高菜)、フルーツヨーグルト 昼食 日替わりランチ(唐揚げ) 夕食 宴会 午前中に職場周辺の除草作業。 2時間ほど汗だくになって草刈り機だの、熊手など使っていたのですが、就業後に今月採用の新人さん歓迎会となり、盛…

-0.4kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(タラコ)、ミルクプリン 昼食 鰆の塩焼き、ホウレン草の卵とじ、キンピラ、味噌汁、白飯 夕食 カゴメデリ『サーモンのクリームリゾット』、ホウレン草の胡麻和え、カットパイン少々 腹ごなしに50分ほど散歩。 まぁ、携…

ゲームボーイミクロ・ファミコンカラー

うは、ちょっと欲しいかも。 DS持ってるし、モノの小ささには特に拘らないしで、まったく購入する意味は無いんですが*1。 初代ファミコン世代のノスタルジーをくすぐりますなぁ。 *1:そもそも、GBAのゲームをほとんどしない

-0.6kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(牛肉) 昼食 クラブハウスマック、チキンナゲット 夕食 鰻丼、吸い物、野菜と牛の味噌炒め、桃1/2 雨のため散歩に出られず。押入れの奥からステッパを引っ張り出して風呂の湯を張りながら踏み踏み。 夕刻実家に戻ったの…

-0.2kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(唐揚げ) 夕食 S&Bピアット『石焼風ビビンバ』、梨1個、ヨーグルト 備考 50分程散歩

『殺し屋さん (1)』(タマちく.)

放蕩オペラハウスさんでプッシュされてた殺し屋ギャグマンガを購入。 最初は余りのくだらなさにやや覚めた目で見ていましたが、中盤以降この雰囲気に慣れてきたのかつい噴出してしまうこと度々。 ところで、P74で出てくる『虱騒動』というセリフ。 実は『虱…

長崎ペンギン水族館

うわっ、いっぺん行ってみて〜。 でも長崎はちと遠いなぁ。 まっさんの『夏・長崎から』が来年でラストみたいだし、ソレと絡めて行けないものか……。

スーパー……

岐阜市の外れに尻の毛と書いて「しっけ」と読む地区がありまして。 至る所に「尻毛」と書かれた看板が存在します。写真の他にも、「尻毛ドライ」だの「尻毛サイクル」だのイカス字面が乱舞する街。 それが岐阜市尻毛。

-0.1Kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、梅おにぎり 昼食 日替わりランチ(揚げ物) 夕食 カゴメデリ『きのこのチーズクリームリゾット』、浅漬けスティック 備考 職場のお土産(自分の含)の饅頭2個 / 30分程散歩

Universal Century正式稼動決定

戦闘一つ取っても、未だに遠距離から当たるか当たらないかは運任せの射撃だけな状況で*1正式稼動ってまぢですか? でもって、『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE Dawn of Australia』って、オーストラリア以外は切り捨てですか? 地球圏をリアルスケール…

こツポソ

後輩がタイ土産に買ってきたTシャツの背中側です。 ハリウドツ こツポソ上陸 嗚呼、素晴らしき言の葉よ……。 ちなみに、表には大きく『大阪・京東』と書いてあります。

変化なし

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(焼肉) 夕食 カゴメデリ『完熟トマトと鶏肉のリゾット』、ホウレン草の胡麻和え その他 風呂の湯を張りながら30分ほど散歩。

ドツボ

色々考えて足掻けば足掻くほどドツボにはまっているような気がする……orz

君が代

先日のW杯予選「日本×イラン」戦。 日本が前半に1点を取った前後は見ていたのですが、聞くところによると、試合前にまっさん*1が君が代を歌っていたそうで。 最初から見とけば良かったなぁと思った次第。 *1:さだまさしの愛称

0日目基準体重

那智勝浦で基礎体力の無さに愕然としたので、減量大作戦発令。 体重の推移と食ったもの(お茶などノンカロリー品除く)を記録の予定。

夏休み終了

本日で夏休みも終了です。 デジタル表示のヘルスメーターを買ってきた以外は、寝不足の解消と疲労回復に努めた次第。

扇屋安っ!!

Qの休みがまだ残っており、しばらく地元に居るということで、友人S、K両氏と晩飯を食ってきました。 Q、S氏とは昼過ぎに合流、S氏から「ジーパン欲しい」という要望が出たため、土岐プレミアム・ウトレットへ出かけ、夕方になって多治見で仕事中だった…