電柱日報

日々の由無し事

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

17:58 自宅周辺が完全に台風17号の暴風域に呑まれている。岐阜県で予想最大瞬間風速50m/sとかやめて。 22:30 #iPhone5の地図騒動を見ていて,ジョブズが居なくなって,経営判断より上のレイヤでクオリティに対してNoを言える人間が居なくなっちゃったのかな…

本日のつぶやき

18:15 嫁さんの実感(和歌山)から頂いた紀州南高梅の梅干し旨し。地元の人間ではないこちらを気遣ってか、甘仕立てを送ってもらえたので、おやつにも出来そうなくらい。

本日のつぶやき

09:08 今日は職場の車で土岐まで出張なのですが、お腹の調子が微妙に芳しくなく、高速に乗るのがちょっとドキドキ。 10:13 美濃加茂のハイウェイオアシスでトイレ休憩。東海環状はSAとかPAとかが少ないから、行ける時に行っておかないと。 @ 美濃加茂S.A. ht…

本日のピックアップ

実際の使い勝手はまだよくわからないけれど,これって景品表示法とかに引っかからないのかなぁ。 デザインもさることながら,底側も開けられると内側を洗いやすくて良いな,と思った。

本日のピックアップ

Xquartsの入ってるMountainlionにhomebrewでインストールしたgraphvizと組み合わせて問題なく動いた。ネットワーク図を書いたりするのに超便利。

本日のつぶやき

12:55 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 34:36, 2.70 km. 20:29 仕事が終わってから大学院のゼミに出て、これから帰ります。今日は1本しかないiPhone5用のLightningケーブルを出るときに持ってき忘れたので、バッテリーの残りがドキドキです。

本日のつぶやき

11:15 中間管理職の一番長い日 #タイトルの一部を中間管理職にすると悲壮感MAX 11:25 #カルコス のメンバーズカードをPassbookに対応させてくれないかなぁ。いまでもバーコード管理なんだし。とか勝手なことを言ってみる。 12:24 お弁当後の昼散歩中。空だけ…

本日のピックアップ

あ,うちのiPhone5でもなったことあるな。 カプコンが言うことだしなぁ。今のところVITAに出しても美味しくないのは事実だろうけど,この先どうなるかはねぇ。 Softbankショップだと,機種変の手続きの中でやってくれますね。自分は http://t.co/moM35oQA の…

本日のつぶやき

09:12 SoftbankのLTEは思った以上にエリアが広くてびっくりした。岐阜なんて年度末までにカバーされれば御の字だろうと思っていたのが,通勤経路は自宅から職場までずっとLTEでつながってた。いろいろダウンロードが早くて捗るね。 13:11 この時期になると,…

本日のつぶやき

16:16 App Storeでぱっと見て面白そうなアプリでも,GREEとかモバゲーとかが絡んでるとなんとなく敬遠してしまう。

本日のピックアップ

自宅も職場もLTEがカバーしてる自分にはどうでもいい話だった。というか,そこまでヘビーに使う人って,自分の主だった活動拠点には何らかの無線環境を確保してるものな気もしますしねぇ。

本日のつぶやき

14:52 #iPhone5 用の当座のカバーを買いに名古屋へ。一番安かったBuffaloのシリコン製を購入。

本日のつぶやき

08:59 iPhone4をSoftbankに下取ってもらうために復元で初期化中。わざわざ自分でしなくても向こうがしてくれるとは思うけど,念のため。 12:53 というわけで,無事に #iPhone5 黒の64GBゲット。アスペクト比の変化は思ったほど違和感なし。 iPhone4から比べ…

本日のつぶやき

08:09 夏休みなのを良い事に,朝っぱらからiOSアップデート中。 08:35 #iPhone の #iOS6 バージョンアップ完了。正直,新Mapは使いものにならない。キリオで検索しても何も出てこないどころか,イオンで検索してもアメリカや欧州の関係ない場所しかヒットし…

本日のピックアップ

もはやLEGOで作れないものは無いじゃなかろうか。 軽犯罪法にそんな条文があることにビックリ。

本日のつぶやき

09:59 遅目の夏季休暇と言うことで、大学で論文の追い込み。 19:43 Softbank緊急会見のまとめをチェック。関係しそうなのは下取り額UPくらいか。 19:44 とりあえず,iPhone5は自分のも嫁さんのも21日に届くらしい。嬉しい想定外。 19:48 iOS6はまだ出てない…

本日のつぶやき

18:39 さて帰ろう。遅まきながら明日から夏季休暇だ〜。

本日のつぶやき

11:19 SoftbankのLTEエリアマップを見た。年度内には自宅も職場もカバーされそうな感じ。予定通り進んでくれれば良いんだけど……。 14:35 岐阜でも風がすごいことになってます。台風の影響でしょうか。 19:25 今日は一日中風が強くて,雨が降ったりやんだりの…

本日のつぶやき

11:28 いい笑顔だ。 https://t.co/DlHxqnkZ 19:07 一卵性双生児のDNAが100%一致で「奇跡」とか,近頃のTV番組ときたら……。

本日のつぶやき

17:18 遠くで雷鳴が聞こえたようなな気がしたので、念のため洗濯物を室内に移動したら、5分と経たずに大粒の雨が。あぶない、あぶない。

本日のつぶやき

08:48 朝食は出張先近くのお店で朝うどん。中サイズはかなりボリュームがありました。朝なら小で良かったかも。 @ さか枝 讃岐うどん http://t.co/JrUeXlgm 10:22 この柄と名前なのに毒は無いのか。 http://t.co/H2s5xCIU 12:12 帰路便の快速マリンライナー…

本日のピックアップ

そりゃまぁ,時期も明言せず可能性だけの話をするんなら,ゼロではないんだろうけどねぇ。

本日のつぶやき

06:16 起床してApple関連のニュースをざっと流し読み。iPhone5の予約にいけるのは土曜日かなぁ。 06:54 香川へ向けて自宅を出発。 07:30 岐阜羽島で下りの新幹線待ち。ひとまず岡山まで。 ( @ JR岐阜羽島駅) https://t.co/q5ezcSNW 07:33 くそっ、騙された…

本日のピックアップ

You Tubeと同様に,早いとこGoogle Mapsアプリの登場を望む。 嫌すぎる……。

本日のつぶやき

12:59 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 39:58, 3.19 km. 13:06 山の向こうの入道雲。 http://t.co/jKOGGMsB

本日のピックアップ

とりあえず,秋クールはこれでも録るかな。

本日のつぶやき

12:24 同僚のお土産。 http://t.co/whRhY5Qb

本日のピックアップ

民主があんなんで,自民までこんなんで,近々選挙が有るとか無いとか言われてますが,どこに入れれば良いのやら。

本日のつぶやき

12:20 昼食後の散歩。相変わらず日差しは強いものの、風が涼しくて心地良いのは湿度が低いせいか。 12:58 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 42:38, 3.50 km. 14:36 プラズマクラスター家庭用コンポスト #シャープ復活の為に色んな物にプラズマクラス…

本日のつぶやき

09:57 休日ですが論文の内容検討のため大学へ。 10:58 大学へ来たものの,先生がいなくて打ち合わせできないのでシミュレーションのデータ取り続行。おかしいなぁ,10時の約束だったはずなんだけど……。 11:10 先生来たっぽい。予定を1時間聞き間違えてたのか…