電柱日報

日々の由無し事

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

23:33 #最近気付いた事 「水よりも人の体に近い水,イオンサプライ『POCARI SWEAT』」が五・七・五・七・七のリズムになっていたこと。

本日のつぶやき

18:56 不用意に藪をつついたら大蛇が出た……。

本日のピックアップ

明日出勤したら試してみよう。

本日のつぶやき

14:16 ネットワークサーバ系のサーバ室と比べて、会計系のサーバ室はやたらと寒い。動いてる台数が少ないのは有るんだろうけど、冷房効きすぎなんじゃ……。 22:18 今日,インターネットってすごいな,と思ったこと。幼い頃に聞いてサビだけやたら耳に残ってた…

本日のつぶやき

18:56 昨日丸1日Tweetしてなかった事に気がついた。ずいぶん久しぶりな気がする。 19:51 さて,バックグラウンドで走らせてたデータ処理も終わったみたいだし,帰り支度を始めるか。

本日のつぶやき

13:53 金華山でりすと戯れようとしたのですが、駐車場が軒並み満車で結局マーサをぶらぶらなう。

本日のつぶやき

15:33 水田脇のコンクリート壁に謎の赤い粒々が大量発生してた。何かの卵? http://t.co/w3r2J1Ze 19:12 実家で夕食。鮎尽くし。 http://t.co/BtIUGD6q

本日のつぶやき

15:08 散歩がてらカラフルタウンへ来て、31のアイスなう。 @ カラフルタウン岐阜 http://t.co/PN7XJPgq 15:49 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 2:27:52, 14.09 km. 18:32 晩御飯は餃子〜。 http://t.co/TFOXSFlJ 23:07 #Chrome が14になってLionのフ…

本日のピックアップ

あら,ちょっと良い感じ。うちは夫婦揃ってお酒飲まないから使う時がなさそうですが。

本日のつぶやき

06:47 台風が通過して一気に涼しくなりました。流石に夏も終わりでしょうか。 08:35 バージョンアップでフィルタ効果を見ながら撮影できるようになった #Instagram が非常に便利。 08:47 #KDDI #au から #iPhone5 発売だそうで。次の機種更新の際, #Softban…

本日のつぶやき

06:48 台風接近に伴う強風の風切り音で目が覚めた。

本日のピックアップ

岐阜市の北の方はさほど強い降りでもないので安心していたら,なんか名古屋がひどい事になってた。自宅近辺の木曽川は大丈夫かな。

本日のつぶやき

08:31 案の定,出勤してみると既に電話がなりまくっている模様。

本日のつぶやき

08:27 昨日,一昨日と見当たらなくて心配していたMBAの電源アダプタを休日出勤の職場で発見。下手をしたら三重に忘れてきた可能性も考えていただけに,見つかって良かった。 11:57 作業前に幾つかデータチェックをしたら,作業中は特にすることなし。ただし…

本日のつぶやき

10:35 床屋なう。 19:36 夕食の鳥肉ネギ塩ダレが絶品でございました。でもって食後のソイラテも旨し。

本日のピックアップ

ネットワークスイッチとおなじコンセントに電気ポットが繋がれて電圧が不安定になった,なんて事例が。

本日のつぶやき

10:59 朝方は晴れてたのに、雨がひどくなって来ました。 11:01 風も出て来たようで横殴りの酷い雨。

本日のピックアップ

お,いつのまにかG+のAPIができてた。

本日のつぶやき

07:04 #偽物語 もTVアニメ化か。放映できるの? あの内容。

本日のつぶやき

08:16 三重へ出張につき、笠松駅からひとまず名古屋へ。 (@ 笠松駅 (Kasamatsu Sta.)) http://t.co/GOOcMo46 08:44 とりあえず名古屋着。 (@ 名鉄名古屋駅 (Meitetsu-Nagoya Sta.) w/ 2 others) http://t.co/oQALfVLj 08:45 津までJRで行くか近鉄にするか思…

本日のピックアップ

時間制限がある上に通信速度まで低く抑えられるのか……。 #PSVita

本日のつぶやき

13:03 遅めの昼休みなう。午前中は職場中を行脚して疲れたわ〜。 20:03 システム更新のドタバタの中,明日は一日三重へ出張なので,今日のうちにできるだけ問題を片付けておこうとしてたら20時過ぎてた。 22:58 #MH4 のコンセプト映像を視聴。なんというか,…

本日のピックアップ

GP02といえばサイサリス(違

本日のつぶやき

19:17 いかんいかん、今日はいつもと逆側の駐車場に停めてたんだった。

本日のつぶやき

08:36 夏休みが終わって職場復帰しました。案の定,というか休み中に問題山積。どこから手を付けたものやら。

本日のつぶやき

09:12 祖母の法事で豊橋まで。 (@ 笠松駅 (Kasamatsu Sta.)) http://t.co/OVzm0Is 10:42 豊橋なう。十年近くぶりに来るとかなり変わってるなぁ。 (@ 豊橋駅 (Toyohashi Sta.)) http://t.co/UCxh8jo 12:30 法事が終わって会食中。 (@ 日本料理みなと) http://…

本日のピックアップ

それ全然SIMフリーと違う。

本日のつぶやき

13:38 実家へ戻る途中でモレラなう。 (@ モレラ岐阜) http://t.co/KawR32m 16:12 姉の北海道土産、ドライトマト。バジルと黒胡椒がかかっててそのまま食べても美味。 http://t.co/WYDPC2c

本日のピックアップ

サイトオーナーが+1ボタンを設置した場合であればGoogleの言い分もわからないではない。どのページでも+1できるChrome拡張がGoogle公式で出てるけど,こちらも同じ扱いだと問題になりそう。

本日のつぶやき

11:56 カフェラテ堪能中。コーヒーの風味が強くて美味。 (@ cafe ひぐち) http://t.co/D8NZFIh 12:06 業務の継続性を考えると,自分一人にしかできないタスクが存在するのはリスクになる。一方で,技術屋としては人にはできないことを成し遂げたい。ここ数年…