電柱日報

日々の由無し事

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

20:12 帰りがけにかかってきたユーザからの問い合わせ電話に対応してて今から帰宅。

がら〜ん

昨日はなにかとバタバタしていてさしたる実感もなかったのですが,今朝起きて改めてアパートの中を見渡してみると,室内が思いのほか広く感じられて不思議な気分。 一番新しい本棚でも5年くらいに置いたきり,冷蔵庫や食器棚にいたっては入居時以来10年以上…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]ニュー速で暇潰しブログ 鳩山総理「最低時給平均1000円は、2020年までに実現します!」: 事実上の諦めました宣言だよなぁ。2020年まで民主政権がもつとは思えないし。 [[http //b.hatena.ne.jp/d…

本日のつぶやき

15:21 見た目と違い食感はミートパティよりコロッケ寄りかな。 15:20 ピクルスとマンゴーチャツネの酸味のせいか、豆カレーっぽい風味もほんのり。 15:19 フレッシュネスバーガーのベジタブルバーガー(ビーンズ)旨し。 15:06 実家から戻る途中、モレラで遅め…

大イベント

実は昨年末からチョコチョコと初めていた引越し作業の中でも,本日は冷蔵庫や背の高い本棚,PCデスクなんかのノートに載らない大物家具家電を引越し業者にお願いして実家へ移送するというかなりの大イベントでございます。 結局お願いしたのはクロネコヤマト…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/iPhone/:title=iPhone]]iPhone検索がGoogleからMicrosoft Bingに?=米TechCrunch【湯川】:TechWave: Googleにする設定が残るのなら,デフォルトが何になっても自分は困らないけど,Googleが選択できないとかになったら面…

本日のつぶやき

10:29 痛みの出やすい体質なのかも、との事。やなたいしつだなぁ。 10:28 小さな虫歯で,普通ならほとんど痛みのない治療だそうなのに、かなり痛かった。 10:27 虫歯の治療、ひとつ終了。 09:22 アパートの駐車場で雉発見。3mくらいまで近づいてもノホホンと…

歯医者とか

午前中は2週間ぶりの歯医者で,親不知抜歯後の歯石取りで見つかった,前歯の小さな虫歯を治療。 今日1回で紫外線で固まる詰め物まですべて完了してしまう程度の虫歯だったのですが,逆に,これくらいの虫歯だと麻酔をしてもらえないことが多いため,治療の…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]][iPad] iAnnotate PDF: PDFファイルの編集管理が可能なアプリ。手書きメモが便利!1345: 偉い人の会議に使えそうな気がする。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Togetter - ま…

2010年05月28日のツイート

昨年の長良川花火から画像投稿テスト。 URL2010-05-28 20:30:21 via Twitter for iPhone はてなダイアリーがバージョンアップしてTwitterのまとめ投稿に対応したらしいので、Twitter公式アプリからテスト。2010-05-28 20:20:33 via Twitter for iPhone

はてなのTwitter連携

まとめ投稿機能を試してみましたが,挿入される記述形式がいじれないので,これまでの流儀を通そうとするとやはり自分でまとめ機能を用意するべきなんでしょうね。 とりあえず,自分的には見出しにnameもカテゴリも指定できないのが一番辛いかなー。 という…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]本格SF作家がセカイ系を批判!「セカイ系なんて知性の衰弱だ。全部資源ゴミに出していいぞ。」:アルファルファモザイク: 他人が楽しんでいるものの価値を外野が貶める図というのは,やった人間が誰で…

眼科受診

昨晩,ゼミに参加したところ,指導教員より左目が赤いのを指摘されまして。 自覚は全くなかったのですが,ゼミ室の鏡で確認してみると,確かに左目の左下側が充血と言うにはひどすぎる赤みを持っておりまして。 患部の周囲を瞼の上から押さえると鈍い痛みも…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]東京新聞:ワンセグ付き携帯電話 テレビなし、でも受信料 :放送芸能(TOKYO Web): ワンセグが載っていない,ということがアドバンテージになる日がくるのかも。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/t…

清掃活動とか

午後から,職場全体で各建物の周囲を草刈だのゴミ拾いだの。 ただ,うちの建物の周りは,つい先週業者が草刈をしてくれたばかりで,目立つゴミもその際にあらかた処分してしまわれており,10人近くでグルリと一周りしたものの,ゴミ袋が勿体無いくらいの結果…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/nico/:title=nico]]一晩でマインスイーパを神ゲーにしてやった‐ニコニコ動画(9): この発想はすごい。思いついたら一晩で組み上げる瞬発力もすごい。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Twitter / か…

本日のつぶやき

17:51 スコールの様な雨と雷鳴が……。

CMS系打合せ2件

午前は既に運用中のCMSについて,先日のバージョンアップ作業に伴うドタバタの説明を受けたり,逆にこちらから機能改善要望などを出したり。 エンジンを一新した新バージョンを作ってるらしいので,できるだけ要望を組み上げて便利になって欲しいところ。 午…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/gadget/:title=gadget]] YouTube - Android2.2(Froyo)でニコニコ動画を再生してみた。 : 思いのほか滑らか。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/2ch/:title=2ch]]「お金をこわす」「机をつる」って他では通じないってマ…

昨日に続き雨模様。 お昼すぎくらいはかなり雨脚も強かったようで,昼食を外へ買いに出た面々がずぶ濡れになって帰ってきました。 予報では今日いっぱいは雨が止まない様子だったのですが,夕方には上がったようで,昨日実家へ運ぶ予定だった荷物を搬送。 空…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/gadget/:title=gadget]]さよならアップル、こんにちはグーグル:アルファルファモザイク: Android2.2は触ってみたいなぁ。製品としてのiPhoneにはすごく満足なんだけど,Appleの方針がアレすぎて先行き不安だ。 [[http //b…

本日のつぶやき

14:07 かなり雨が強い。荷物の移送は様子見だなぁ。

雨空

朝からかなり強い雨模様。 押し入れやクローゼットの奥に眠っていた細々とした電化製品を実家へ運ぶ予定でしたが,カッパでも着ないとずぶ濡れになりそうな雨だったのでひとまず延期。 午前中に大物家電の移送見積もりに来てもらったあとは,荷物の仕分けを…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]福岡市洋館全焼 小中生8人 送致・通告 放火容疑などで / 西日本新聞: 反省しているように見せて,「騒ぎになった」ことが問題の本質だと思ってるような事件後のコメントが一番怖い。 [[http //b.hat…

空振り

朝イチで水道直結の家電を取り外しに業者の人がきたんですが,家電を取り外した後,水道の蛇口につける部品が無いとかで今日は見積だけして帰られてしまいました。 来週外しに来てくれないとさらに一週空いて12日の週になっちゃうので,なんとか手配を急いで…

怒涛の1週間終了

ほぼ毎日,午前・午後と会議や打合せが入っていた1週間でした。 今日はそれでも午後だけの予定でしたので,久しぶりに腰をすえてVMWareと格闘したりする時間がとれてちょっと嬉しかったり。 でもって,昨日に続き,今度は現在の自宅アパートの上下水道,ガ…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/iPhone/:title=iPhone]]「OS 4.0」はiPhoneをモデムとして利用できるテザリングに対応!? - Touch Lab - タッチ ラボ: iPadの状況を見る限り,日本で発売される(た)iPhoneで可能かどうか疑わしい上,できたとしてもかなり…

早めに退勤

珍しく18時過ぎに職場を失礼して,ノートを車検に出してきました。 ついでに,車関係の手続きなんかを確認。 現在の任意保険は親の家族会員になっているんですが,別居していても家族扱いでいられるのは未婚の場合だけだそうで,独立して自分名義の保険に切…

胃腸風邪

昨晩,日付が変わった辺りから腹痛が出はじめ,何度かトイレと往復するハメになったんですが,朝も腹痛で目が覚めるような状況でしたので,時間で年休を貰い,行きつけの内科医で診察を受けてから出勤。 熱はなし,少々扁桃腺が腫れ気味ではあるものの,咳や…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/gadget/:title=gadget]]6月のE3で『PSP2』がお目見えか?? 一方『PSPgo』は完全に死んでいる : はちま起稿:タッチパネルがついてたらPSPgo買ったかもなぁ。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]Twit…