電柱日報

日々の由無し事

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

-0.4kg

朝食 カレー 昼食 おにぎり×2 夕食 ピアット『ナシゴレン』、バナナ1齧り 近所の西友がいつの間にか24時間営業になってました。便利便利。 カゴメデリだのピアットだのといった夕食メニューを買い込んできた次第。 ついで買ってきたまだ青い4本100円のバ…

配線工事

実家の光プレミアム用屋内配線工事のため、午前中お休みを頂いた次第。 幸い20年近くまえに実家を建てた段階で、電話線用の配管を通してあったので、2Fのリビング(と言うほど立派なモンでもないですが)から1Fの制御版まで、大きな問題もなく光ケーブルを引き…

+0.3

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 来来亭 餃子定食 夕食 ネギ卵焼、ポテトサラダ、煮豆 明日の配線工事に併せて実家に戻った次第。 またしても夕食をガッツリと。

-0.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 冷やしタヌキ蕎麦 夕食 カゴメデリ『完熟トマトのボロネーゼ ラビオリ』、ミネストローネ インスタントコーヒーを2杯

ここ二日ばかり

頭の中に頭痛薬を飲むほどではない微妙な頭痛が居座っておりまして。 来年の新システム導入に向けて、仕様検討やら情報収集やらで会議ばかりの日々を過ごしておりますが、今日も痛いんだか痛くないんだか中途半端な状態で一日経過。 ストレスですかねぇ。

-0.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 サラダ巻き、ヨーグルト、缶コーヒー 夕食 カレー 週末色々とイベントが続いて顔を出さなかったので、実家に戻ってみたのですが、夕食が山盛りカレーでしっかり頂いてしまいました。 実家に戻るとつい食べすぎちゃいますな…

+0.7kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 酢鶏(酢豚の鶏肉版)丼 夕食 カゴメデリ『トマトと鶏肉のリゾット』、サラダ うちの職場は固定されたお盆休みがありません。 代わりに7月〜9月の間に夏休みを3日とることができるのですが、今年は9/20〜9/22を休むと9連…

-0.4kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 ホットドッグ、コールスロー、野菜コンソメ 夕食 コーンポタージュ 昼前まで寝ておりまして、全体的に食事時が後ろにずれたため、昼食と言っても食べたのは午後4時過ぎ。 夜になっても腹減らないのでポタージュスープだけ…

-0.8kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 ハンバーグサンド 夕食 焼肉(いやさビュッフェキッチン) 焼肉食い放題でガッツリと頂いた割には、妙な減り方をしております。 久しぶりに、片方2kgのアンクルウェイト付けて歩いてたのが効いたんでしょうか……。

焼肉じゃ〜!!

昨晩のメンバーに元帥を加えて、高専時代から親しくしている友人勢ぞろい。 焼肉バイキング『金の皿』へ出向いた次第。 いつの間にか『金の皿』から「焼肉」の文字が消えて「ビュッフェキッチン」になってたのは、時代の流れでしょうかネェ。 でもって、ひと…

+0.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 ランチ(カツソバ) 夕食 居酒屋でガッツリと 後輩Qの帰郷にあわせて、とりあえず集まれる面子だけで集まって、居酒屋へ行った次第。

『The Very Best of Gipsy Kings』(Gipsy Kings)

「ボ〜ラ〜レ オ〜」というビールのCMでおなじみの、ジプシーキングスのベストアルバム。 正直、スペイン語の歌詞はまったく聞き取れませんが、リズムと雰囲気だけでもエネルギーが伝わってきます。 CMやTV番組などで聴いた事のある曲の他、ホテルカリフォル…

+0.1kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 ランチ(豚しゃぶ) 夕食 おでん(厚揚げ、白滝、大根)、サラダ

『プリンセス・クラウン』(PSP)

芸術的なまでのおドット絵クオリティと、その可愛らしい見た目からはちょっと想像できない硬派なゲーム性を持った2Dアクションゲームです。 かつてセガサターンで発売され、その滑らかな動きで一部から熱狂的な支持を受けたものの、既にハードの寿命が尽き…

+0.1kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(たらこ) 昼食 冷やしタヌキ蕎麦 夕食 餃子、吸い物

愛・地球博

愛知万博も今週末で終了ですねぇ。 当初、9月になって会場が閑散とした頃に行こうと思っていたのですが、一日の入場者数が20万人超とかトンでもない事になっておりますな。 昨今は入場制限なんぞかかったようで、もう完全に行く気萎え萎え……。 ちなみに、会…

-0.1kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 サンスー飯セット 夕食 カゴメデリ『サーモンのクリームパスタ』、サラダ あと、仕事中にインスタントコーヒーを2杯。

会議詰め

朝9時から夕方5時まで、4つの会議がみっちり詰まっていて大変な一日でした。 この先ひと月くらいは、毎週火曜日がこんな感じになりそうなヨカーン。

-0.4kg

朝食 昼食 月見バーガー、アイスカフェオレ 夕食 豆乳鍋 目が覚めたら既に正午で朝食は完全に抜き。 晩は元帥宅で豆乳鍋をご馳走になりました。 豆乳鍋は初めてでしたが、豆腐を裏ごししたようなぽん酢の角が取れて非常に美味しゅうございますな。

「ちーちゃん」の「おじさま」

飛騨豚食いに実家に戻った際、「葡萄も大量に貰い物があるんで、どっか持って行け」と言われ、またも元帥宅へ配達してまいりました。 そいで持って、元帥トコの一人娘「ちーちゃん」が久しぶりに登場した髭オヤジをどう呼べば良いか悩んでいた時に、元帥と夫…

-0.6kg

朝食 バナナ2本 昼食 ファミリアランチ(パスタ&ピザ) 夕食 ピアット『石焼風ビビンバ』 ランチを食いにファミリアへ行ってみると、9周年記念とかで15%OFFになってました。 普段5%引きのメンバーズカードと併せて20%OFF。パスタ、ピザ、サラダ、ドリン…

+0.6kg/1ヶ月累計-3.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(中華飯) 夕食 鉄板焼き 実家から「飛騨豚の良い肉が入ったから食いに来い」という連絡が入り、おもいっきり満腹になるまで夕食を食べてしまいました。 ここのところ夕食は腹八分目未満、沖縄出張や先日の大…

『皇国の守護者(2巻)』(佐藤大輔/伊藤悠)

歯医者が終わったあと漫画喫茶でランチが始まるまでの間、時間つぶしに入った書店で見かけるまで、出てるのまったく知りませんでした。 明治時代を髣髴とさせる科学技術に、導術や龍などと言った独特の味付けを加えた架空戦記物のコミカライズ第二巻でありま…

-0.2kg(対9/14差)

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(鶏肉と野菜の炒め物) 夕食 カゴメデリ『トマトと鶏肉のリゾット』

明けて16日

最近は大阪で飲み会があると、後輩Qの社員寮にこっそり泊めてもらうのが定番となっておりますが、さすがに平日の晩に迷惑をかけるわけにも行きませんので、昨晩は新大阪駅のカプセルホテルで一泊。 思えば学生時代、初めて大阪へ来た時に泊まったのが、この…

計れず

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(高菜) 昼食 日替わりランチ(味噌カツ) 夕食 お好み焼き、葛餅

突発で大阪へ

ゆの人が所要で実家に戻っており、いつもの面子で集まるとの事で。 週中の平日なんで、正直どうしようかと思ったのですが、仕事が早抜けできたので、16:32発の新幹線で大阪へ強行した次第*1。 ここ1〜2年で全員が社会人になり、一人欠け、二人欠けが多かっ…

-1.4kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、バナナ2本 昼食 日替わりランチ(揚げ物) 夕食 ホウレン草のバター炒め、ヒジキの和え物

+0.2kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 冷やしタヌキ蕎麦 夕食 カゴメデリ『デミグラスリゾット』、野菜サラダ、バナナ

QRコード与太話

職場でQRコードのお馬鹿な利用法というネタで盛り上がったですよ。 山手線の各駅に、何の説明も無いQRコードを張り出し、QRコード内URLへのアクセス統計から、駅毎のQRコードの利用傾向を調べてマーケティング会社に売る。 ユビキタス水位監視システムとか言…