電柱日報

日々の由無し事

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

18:33 昼にゼミへ出た前後から頭痛が……。 by web 10:56 Twitterのまとめ投稿スクリプトにちょっと手を入れてみた。 by web 10:25 台風が来たわけじゃないけど台風一過って感じの快晴。 by web

ガソリン行列

頭痛を抱えながらも、帰宅途中に車の燃料補給をば。 来月(明日)からまた10円近く値上がりするとかしないとかで、行きつけのセルフスタンドも凄い行列になってました。

頭痛

昼食に出る辺りから兆候はあったんですが、ゼミから返って来た辺りから偏頭痛が酷くなりまして。 買い置きのバファリンを切らしていたこともあり、同室の先輩からノーシンをもらったんですが、体質との相性かバファリンほどの効きを見せず、就業後、ノーシン…

本日のつぶやき

21:04 マーサのサンマルクで本読んでました。サンマルクのイスもまぁまぁですね。 by web 11:15 雨音で目が覚めた。どこか出かけようかと思ってたけどどうすっかな~。 by web 02:26 そういえば昨日は丸一日書いてなかった。 by web

購入記録

ココ最近で購入したモノとか。遠すぎた星 老人と宇宙2 (ハヤカワ文庫SF)作者: ジョン・スコルジー,前嶋重機,内田昌之出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (62件) を見る『老人と宇宙』…

朝から雨

寝床にまで聞こえる雨音で始まった一日は、朝風呂を浴びて身支度をした頃には雷まで鳴り出して結構な勢いになっておりまして。 天気が良ければ名古屋辺りへ出て大須や栄界隈をひと周りしようかと思っていたのですが、この雨では屋外を歩き回るのは無謀に過ぎ…

『剣と魔法と学園モノ。』(アクワイア)

これでございまして。 通称「ととモノ」。 今風のキャッチーなキャラ絵が付いたり、舞台が学園になったりしてますが、中身は3DダンジョンRPGの元祖であるWizardryの血を引く作品であります。 聞くところによるとPS2版の『Wizardry XTH2』のほぼ移植に近い作…

今日は

まとめ投稿のトラブルではなく、Twitterに丸一日何も投稿してませんでした。 何をしていたかというと……。

本日のつぶやき

22:51 グループゼミから帰宅。これから夕食です。 by web 15:12 出入りのSEさんがMGS4を買ったらしい。 by web 13:54 昼はマーサの丸亀で「冷やしおろしぶっかけ」。夏の定番になりそうな感じ。 by web 12:26 午前中は業者対応で終わってしまった……。 by web

おっと

ついったーのまとめが投稿されて無いわ。 確認しなきゃ。 エラーログを見るとTwitter側のサーバへ旨くリクエストがとどかなかったっぽいので、とりあえず手動で更新。

グループゼミ

今年は月曜が研究室全体のゼミ、金曜が研究グループ個別のゼミになっているのですが、先週の金曜、今週の月曜と出張が続いたので、先週の月曜以来のゼミになります。 今日は研究生が前任者から引き継いだソースコードの精査を1時間ほどして終了。 いくつか…

本日のつぶやき

23:46 @U_ske_com最初の時点で既に昼飯の時間ではない件。大変だねぃ。 by web 15:15 講習会の休憩中。眠くならない程度には面白いかな。 by movatwitter 11:42 ソフトピアの講習会に出席する前に大垣のホテルでランチバイキング。 by movatwitter 09:50 グ…

ついったー

mixiで ゆの人 も書いてましたが、Twitterを始めるとブログを更新する頻度が落ちる、ってのは実感としてあります。 以前であればある程度ふくらませて日報に書いてたようなネタも、Twitterで言及してしまうともう一度エントリに起こすのも何となく冗長に感じ…

本日のつぶやき

19:33 19時半過ぎても明るいなぁ。 by movatwitter 15:56 係長の代理で会議にオブザーバ参加。 by movatwitter 12:12 今日も昼当番。 by web

W2ch

2年近く愛用している携帯電話用(iアプリ)の2chブラウザなんですが、各板そのものだけでなく、板に検索条件を指定した状態でブックマークできたり、カラー設定が自由にできるだけでなく、掲示板に特定フォーマットで記述されたカラー定義を1クリックで指定…

本日のつぶやき

13:13 これから昼食。 by movatwitter 12:07 そうか、今週は昼休みの受付当番だったか。 by web 08:56 最近、ちょっと横になるつもりで朝までぐっすり、って事が増えた……。 by web

オオワラワ

出入りのSEさんと調整する案件があり、午後には別の打合せが入っていた関係でSEさんには午前中から来てもらうようにお願いしておいたんですが、飛び込みでさらに別の打合せが午前中に発生しまして。 とりあえず、SEさんにはさし当たっての確認事項だけ伝えて…

毎度おなじみの

20年に及ぶゲーム歴は、彼の頭を壊し、無感覚で人を殺す狂人に変えたといえるだろう。 テレビゲームで子供の頭は壊れている! (ゲンダイネット) ファミコン創成期に小学生だった阿久をはじめとした同世代の人間は、かなりの割合で狂人ってことですな。 狂…

本日のつぶやき

21:01 @U_ske_com価格もそうだけど、iPhoneでできることと、iPhoneになってできないことをちゃんと整理しないと買ってから大変そうだよね。 by web 17:39 ココのところもばついったーしか使ってないのに気づき、手軽ってのは大きなアドバンテージなんだなと…

緑豆の皆さん

いまや環境保護団体というよりエコテロリストという表現がしっくり来ようになってるグリーンピースですが、(自分達が)正しい(と勝手に思ってる)目的のためなら窃盗行為も正当化されるとか言い出してるようで、自爆テロで無関係の市民を巻き添えにするどこぞ…

本日のつぶやき

19:30 久しぶりに半日歩いたら足がだるい。 by movatwitter 12:34 レトロな雰囲気のお店で食べるハヤシライス(゜Д゜)ウマー。 by movatwitter

IKEA ポートアイランド店

何年かベルギーの大学へ出ていた准教授によると、スウェーデン生まれの大型家具屋さんで、ベッドならベッド、棚なら棚でまとまってコーナー化されている通常の家具屋さんとは異なり、商品を組み合わせたモデルルームが多数並んでいるのが特徴だそうで。 それ…

Cafe de Kobe 旧居留地15番館

方々からIKEAはオモロイよと聞いて、連れの人と神戸まで出張ってまいりました。 折角ですんで旧居留地のレトロビル(震災後再建)で昼食をば。 昼時はハヤシライスが定番と聞き、サラダやスープの付いたハヤシライスのコースをいただきました。 ビーフとシーフ…

本日のつぶやき

18:06 モレラを出ようとしたらスコールみたいな夕立が!! by movatwitter 17:07 モレラの旭屋書店が無くなっててビックリ。 by movatwitter 11:12 今起きたー。 by web

夏物を物色しに

モレラとマーサをブラブラと。 これからの季節職場にきて行く綿麻のジャケットに、プライベート用のシャツジャケットとTシャツを何枚か、ついでに、長いこと愛用していたNike Air Mocがかなりくたびれてきたので、閉店セール中のお店で叩き売られてたダンロ…

本日のつぶやき

23:27 帰宅しました。今日は寝ます。 by web 21:56 三河安城辺りから降り始めて、名古屋に着いたら土砂降り。 by movatwitter 20:50 自分の寝言で目が覚めた。 by movatwitter 18:56 隣の席の女の子が「DDD」(奈須きのこ)読んでる!! by movatwitter 18:54 帰…

会議踊らず

いや〜、ひたすら話を聞くだけの会議ってのは、ひたすらに眠いモンですね。 まだ技術的な話の出る午前の部はともかく、運営とかそっち方面が主題の午後の部はそりゃもう……。 会議終了後は懇親会だったのですが、出張旅費が前泊分しかつかなかったのでパス。 …

ホテルでぐっすり

昨晩はHotel Strix Tokyoにお世話になったんですが、ビジネスホテルとは思えないほど素晴らしく熟睡できました。 シーリー社のベッドは寡聞にして知りませんでしたが、さすがホテルの売りしてるだけのことはありますね。 池袋駅の地下道を出てすぐという立地…

本日のつぶやき

23:01 ホテルに戻って「モンハンどうでしょう」を見る私。 by web 19:45 やっべ、キャベツめちゃ旨ぇ。 by movatwitter 19:31 晩飯は第一ホテル地下の串政で焼き鳥。メニューは2本単位の値段だけど1本から注文できるそうで、一人だとありがたいですわ。 by m…

串政

金曜の会議に出席するために前乗りで東京に来ております。 宿を池袋に確保したので東口から歩いてすぐの串焼き屋さんで夕食をとりました。 1本1本のサイズは小さめではありますが、シソの香りがするツクネや、肉汁の溢れる肉詰めシイタケなど、1品1品美…