電柱日報

日々の由無し事

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車も決定

というわけで、新しい車も決まり、これで事故処理は終了。 一応、明日契約書の最終確認をして正式発注になりますが、あとは納車を待つばかりです。 車種はKが乗ってるのと同じノート(年式やグレードは違うかも)にナビだけ追加したような仕様。 日産の公式で…

ひと段落?

保険屋から全損で確定の連絡を受け、事故処理もひと段落した感があります。 あとは新しい車を手配するのと、レッカー代やレンタカー代を保険から出してもらう手続きくらいでしょうか。 次の車についてはいまだに揺れている部分がありまして。 車がないと生活…

自動車選び

保険会社の算定次第ですが、全損になった場合に備えて、次の車の算段をしています。 ためしに、現行と同グレードのウィングロードを新車で見積もってもらったら、車両保険が満額出たとしてもとても手が出ません。 車両保険+αくらいの中古を探すか、車種をノ…

体重477キロの巨大イノシシ射止める、11歳少年(CNN)

なんと言うブルファンゴ……。

事故

ほぼ27日午前零時。 26日午後から土岐のT氏宅へMHP2をプレイしに行った帰りに事故に遭遇。 現場は、自宅まであと5分ほどの夜間点滅信号になる交差点で、黄色点滅信号の交差点に侵入したところへ、赤点滅側を出てきた相手者にほぼ真横から(ちょうど運転席の…

事故りました

というか、事故られました。 とりあえず、詳細は明日以降。

朝帰り

金曜は昼間大学へいく分、夕方以降職場に寄ることにしております。 本日は研究室に新しくゴツイ洋書の資料が届いたので、ざっと斜め読みしていたところ意外と時間を食ってしまい、職場に顔を出した時点で21時を周っておりました。 それから昨晩以降のメール…

パネキット作品

ニコニコ動画に神を見た。 人型で歩いて、車両形態でスムーズに曲がれて、ガウォークで安定したホバリングができて、飛行形態でまっすぐ飛ぶ、その上見た目もカッコイイ、ってドコのオーバーテクノロジーかと!! 皆、当たり前のように歩いたり飛んだりしてま…

オーディンスフィア

チマチマと進めております。 据置機のゲームなのにチマチマ進められるってスゴイ事だなと。 戦闘中とデモシーン以外はいつでもセーブ可能 短い戦闘が連続するスタイル(個々の戦闘自体が5分以下で決着が付くことがほとんど) 死亡しても特にペナルティなく戦…

猛暑

先週の日曜は曇り空で結構肌寒かった覚えがあるのですが、月曜以降天気が良いこともあって暑いですね。 どこぞの温度計が39℃を記録したとかしないとか。 今年の冬はほとんど雪も降らない暖冬だったので、揺り戻しで冷夏になるのかと思ってたら、夏は夏でもっ…

社会復帰

などと言うご大層なモノでもないのですが、金曜が大学で月曜も代休が入ったので、ほぼ半週ぶりの職場でございます。 出勤しない日が続くと、その後エンジンが回り始めるまでに時間がかかりますなぁ。 まそれはともかく。 なんの脈絡もなく話が変わりますが、…

『オーディンスフィア』(ATLUS)

先だってPSPで復活した『プリンセスクラウン』の流れを汲む横スクロールアクション。 日本橋で購入したゲームを帰宅後早速プレイいたしました。 ストーリー的なつながりは無く、全く独立した作品となっていますが、比較的大きな2Dのキャラクタがうねうねと動…

MHP2狩人日記

Q宅でゆの人とハンティング。 HR6になっていたこともあり、ゆの人が覇竜アカムトルム見物に連れて行ってくれまして。 初見の竜ということで、どのタイミングでドコを殴っていいやら判らず、ウロウロしては尻尾でハタかれ、マグマに飛ばされしてワタワタして…

帰宅

本日まで休みを取っている阿久とゆの人は、昨晩Q宅にお世話になりまして。 午前中はダラダラとすごし、昼過ぎに阿久の車で京都へ移動。 パスタとケーキの美味しい店でランチを取った後、新幹線と在来特急を乗り継いで長野へ戻るゆの人、京都をぶらつくQ&…

購入リスト

とりあえず、記録までPumpkin Scissors(7) (KCデラックス 月刊少年マガジン)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (76件) を見るちょいシビア寄りに針が振れておりますね。 3課…

飲み会

17時過ぎに残り2名と合流して居酒屋へ。 1皿1皿はチビチビとした量しかなく、結構盛大に*1頼んだような気がしますが、一人頭3000円行かなかったのは驚き。 ココの所のゲームについてだとか、今期のアニメがどうとか、最近の漫画雑誌があーだとか、そんな…

飲み会前

ゆの人の帰郷に合わせて、いつもの面子で飲み会であります。 ゆの人、Q&奥さん、阿久の4名で昼過ぎから日本橋界隈を徘徊いたしました。 メインはゆの人の壊れたサターンパッドの代替品購入だったのですが、場所の特殊性かサターンパッドが悉く外れ*1でし…

大阪入り

日曜の夜にいつもの面子で飲み会があるので、大阪のQ宅へ前日入り。 当初は昼過ぎに大阪市内へ出てウロウロするつもりでしたが、紆余曲折あり、結局午後になってから地元を出て、直接Q宅へお邪魔する事になりました。*1 夕食は済ませてから伺ったのですが…

朝から研究室で

資料の取りまとめ他。 成果部分はこれからデータを取らないとなんともなりませんが、研究背景なんかのとりあえず手を出せる部分からチョコチョコと書き溜めております。 夏過ぎまでにどの位上げられますかねぇ。

会議は踊る

いや〜、紛糾しましたね。 職場の部局代表で出てる某会議、話が一向にまとまりませんで。 自分は職場全体の改善を目指す会議だと思って、そのつもりで参加しておったんですが、どうやら一部職員の利益代表でしかなかったようで。思いっきり前提が食い違って…

うわ、欲しぇ〜

富士通から新しいUMPCの発表がありました。 サイズ的にも、ギミック的にも非常に心惹かれるスペックです。 BTOで無線LANインタフェースは付くようですし、Vistaはともかくメインメモリを1GB積んでればXPなら充分使用に耐えそうな感じ。 CPUパワー的にはやや…

MHP2狩人日記

オウビートS防具一式完成に続き、「龍木ノ太刀【神憑】」、タロスU防具一式も完成しました。 「重鎧玉」の供給が覚束ないのでフル強化とは行きませんが、爪やら護符やらを持てば400近い防御力を確保できそうな感じ。 今後は「龍木ノ笛【宿神】」や「クィー…

良い陽気

朝方は雨が降っていたようですが自宅をでるころにはすっかり青空が広がっておりました。 日差しは日増しに強まり、昼間、車に乗ろうとすると熱気が篭っていたりもしますが、湿度が 高くないので、日陰や風が心地よい今日この頃でございます。 梅雨入りするま…

購入書籍

ここの所すっかり放置していた購入書籍リスト。 何か忘れている気がしますが、思い出したらまた書きます。刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/08メディア: 単行本(ソフトカバー)…

『とり 五鐵』(鶏料理)

栄へ出向く前にとりあえず昼飯でも、という事でJRセントラルタワーズ13階の鶏料理屋さんへ。 名古屋コーチンの親子丼を頂きましたが、軽く炙ってあるのか鶏肉が香ばしくて美味しゅうございましたよ。 セットになっている鶏スープもちょうどよい塩加減で結構…

ロボットミュージアム

友人KにT氏@名古屋の3人で久屋大通から栄を超えて大須近辺までブラブラしました。 栄のど真ん中にあるロボットミュージアムへ寄ったのですが、ロボットよりも「amadana」というメーカ*1のデザイン家電に非常に心引かれまして。 特にシンプルなデザインの…

MHP2狩人日記

トレニャーさんの活躍で「猛毒袋」が集まってオウビートS一式完成まで「マレコガネ」1個となっており、また、お金が足りていませんが「龍木ノ太刀」を「龍木ノ太刀【神憑】」に強化する素材も入手済み。 「マレコガネ」を探しに森丘ツアーにでも出かけよう…

金曜日といえば

はい、研究曜日でございますね。 本日は資料集めの一日でございました。 ネットで調べたところ洋書ですが実装を解説した貴重な書籍が見つかりましたので先生に取り寄せてもらうお願いをしたり、古い雑誌に関連の連載記事が見つかりましたんでコピーとってフ…

MHP2狩人日記

しばらく空いてしまいましたが1人でチビチビと進めております。 1日のプレイ時間が短いのと、ひたすら素材集め中で劇的な変化がなく、書くことが少ないのですが、それでも上位の素材が結構充実してきております。 まずもって、トレニャーさんの働きにより…

ダウン

週明けから調子悪いナーとは思っていましたが、ついに風邪の症状が喉の痛みと頭痛という形で発現いたしまして、1日お休みをいただきました。 朝飯はおろか昼をすぎても一向に食欲が沸かず、布団の中でおとなしくしておった訳ですが、夕刻になって喉の痛みも…