電柱日報

日々の由無し事

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のお写真

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/game/:title=game]]痛いニュース(ノ∀`):新型PSP、『PSP Go』登場…スライド式・UMD廃止・16GBメモリ内蔵: コンセプトは理解できなくもないんだけど、ソニー製品らしからぬデザインのダサさ。アナログと十字キーの同時操作…

Google Wave

先週辺りからWeb界隈で話題になっていたGoogle Waveですが、ようやくGoogle I/Oのデモ映像(80分もある!!)を通しで見ることができました。 話している内容は8割方しか理解できませんでしたが、それでもかなりの可能性を感じました。 Webの軸足がpublic conte…

週に3度の名古屋行き

友人Kから名古屋市美術館で行われている「視覚の魔術 - だまし絵」のお誘いをもらって、水曜、金曜に続いて名古屋まで出張ってはみたんですが、最大1時間半待ち、というとんでもない行列ができていたので急遽予定変更。 大須から栄、久屋大通といういつも…

本日のお写真

ネタ連発

昼食がてらでかけたショッピングモールでネタっぽいものに連続遭遇。 まずは、ペットショップのスモールアニマルコーナーにいた兎。 写真ではスケール感が伝わらないかもしれませんが、体長が50cm近い巨体。 兎という概念を超えたサイズだったせいか、一瞬な…

また名古屋出張

水曜から3日と空けずに再び名古屋出張です。 でもってまたしてもミッドランドのDEAN&DELUCAで昼食を頂きました。 さすがに1週間に3回ジャンバラヤ、というのは何でしたので、今回は内容をセレクトできるランチボックスをチョイス。 パスタかご飯ものから…

本日のお写真

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]超人的でアクロバティックなアクションのムービー - GIGAZINE: 次辺りの「鉄拳」にこの人のモーションをキャップったキャラが出てきたとしても驚かないレベル。

梅雨入りか?

昨日は、岐阜に戻ってきた直後に稲光がしたかと思ったら大粒の夕立が振り出してびっくりしました。 今日も一日中雨が降ったり止んだりの天気で、こりゃ東海地方も梅雨入りしたか、と思ったんですが、気象庁のサイトを見ると、まだまだ先のようで拍子抜けしま…

本日のお写真

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/tech/:title=tech]]Japan IE Support Team Blog : HTTP 通信解析ツールの紹介: 職場のサーバ相手にで試してみよう。

名古屋出張

場所が午後からミッドランドスクェアだったので、お昼前には到着して地下のDEAN&DELUCAに突撃したところ、品川で買ったジャンバラヤを発見。 先日は新幹線だったので冷たいまま頂きましたが、今回はレンジアップしてもらい店内のイートインコーナーでランチ…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/hatena/:title=hatena]]はてなダイアリー有料オプションを「はてなダイアリープラス」に改めました - はてなダイアリー日記: はてなダイアリープラスの追加機能に「PLUSマークの非表示」を追加して欲しいなぁ。ダイアリー…

スクショ

昨年の10月に購入して以来、すでに半年以上が経過しているiPod touchなんですが、今日はじめてOSの基本機能としてスクリーンショットが撮れることを知りました。 確かにiPhoneの紹介をするサイトなんかにはスクショが頻繁に載せられていましたが、漠然と「脱…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]六本木で働いていた元社長の会社で働く大学生のブログ:やっぱ広告屋ってすげぇや。 - livedoor Blog(ブログ): D通にとっての顧客ってのは、あくまで広告主である、という当たり前の事実を再確認。

本日のつぶやき

15:12 どうやら自宅から職場までは直線で4kmないらしい。職場への往復だけだと1日6km換算か……。

帰ってきたアイツ

1月半ほどナリを潜めていた偏頭痛が復活。 昼食後にバファリンは飲んだんですが、今回はあまり効き目が出ないパターンのようで。 19時過ぎには職場を退散させてもらい、自宅で早めに寝てしまいました。

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/tech/:title=tech]][topic]ジーナ・トラパーニが語る「私がGoogleからYahoo!に切り替えた理由」 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア: 使うのやめた後ならとも…

なんとなく

移動でコロプラのゲームリソースが溜まるというので、さして意味もなく車を出してみたりしまして。 とりあえずイオン各務原で食事をした後、羽島、大垣をぐるっと大回りして、一気に3箇所でスタンプを稼いだんですが、それでも移動距離は50kmちょいでした。…

本日のお写真

本日のつぶやき

15:07 コロプラで初めて拾ったテーマを適用してみたらすごいビジュアルになっちゃった……。しかも、「陸」と「空」が逆だし。

2年目点検

出張先の東京で日産の営業から2年目点検のお知らせメールが届いたので、午後からディーラに持ち込んできました。 1時間弱、という話だったんですが、今日は整備の持ち込みが多かったようで、結局2時間弱かかったようです。 車を預けちゃうと足がなくなっ…

本日のつぶやき

23:16 ちょうど運転を再開してた大垣行特別快速に乗って一安心かと思ったら、前方に電車が詰まっているとかで停止中。 22:46 ちょっ、この時間に名古屋へ帰り着いたら、一宮⇔木曽川間運転見合わせとか……。

コロニーな生活PLUS

というわけで位置ゲーです。 昨日の日報を見たらしい連れの人からのお誘いもあって、コロプラに登録してみました。 なにやら移動距離によってリソースが増えるらしいので、東京から岐阜へ戻る300kmをしっかりと有効利用。 で、しばらく弄ってて気がついたん…

ジャンバラヤ ウマー

昼が昼でしたんで、帰りがけに品川駅のDean&Delucaで夕食を奮発。 特に中央のジャンバラヤ。香辛料の効いたご飯モノなんですが、辛味、甘味、酸味が程よいバランスでバカウマでございました。 豆サラダもコーンの甘さとハムの塩味がよい塩梅でした。 確かこ…

ショック!!

先週に続いて金曜に日帰り出張、という事でついに感染者が出たばかりの東京へ行ってまいりました。 往復はもはや定番の ぷらっとこだま ですが、昼食は「2週続けて T.G.I. ってのもどうよ?」ということで、どうしたもんかと悩んだ結果、「二郎系」というジ…

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]新型インフル、騒ぎ過ぎの代償:日経ビジネスオンライン: ワクチンが既にできていて予防接種が可能な既存の季節性インフルエンザと、ワクチンがまだ出来上がっていない今回の例を同じ「インフルエン…

6/26日記す

この日の日報を書いていない事を1ヶ月以上たって発見。 既に当日の様子は記憶の彼方へ行ってしまっております。 大抵は1週間以内に気づくんですが、年に1回か2回やっちゃいますねぇ。

本日のピックアップ

[[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/topic/:title=topic]]民主党嫌いの正体: 大石英司の代替空港: 民主の言うことって「与党に反対」という以上の理念とか見えてこないんですよねぇ。 [[http //b.hatena.ne.jp/denchuinc/mobile/:title=mobile]]YouTube - An…