電柱日報

日々の由無し事

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のつぶやき

20:00 なんだかんだで「笑ってはいけない」な我が家の大晦日。 23:30 今年もあと30分ですねぇ。皆様どうか良いお年を。 23:31 さて, #robotalk のD面を聞きながら床に就こう。 23:32 年越し「ロボットーク(仮)」

本日のつぶやき

11:04 今更ながら,モンハン4のプレイ動画を見た。やっぱりモノをみると欲しくなるなぁ。3DS購入計画立てるか。 20:00 ふと寄ったレンタル屋でガンダムUCの5巻が1本だけ残っていたのでレンタルしてきて視聴。ブライト艦長に惚れる。 20:01 そして,今まさに…

本日のつぶやき

06:19 胸から腹にかけてのラインが堪らん。 https://t.co/dhQ8z19J 11:42 機能が御用納めだったのに,停電対応で午前中は出勤して帰宅。 11:43 朝方は喉が少しいたくて声もガラガラだったので,行きつけのクリニックが年末の休みに入ってしまう前に診察を受…

本日のつぶやき

12:19 職場にて仕事納めの昼食会。カレー味の洋風釜飯旨し。 https://t.co/EAfPIcW2 21:48 素晴らしい中ニ病ダイス。現役でTRPGやってたら何としてでも手に入れてるところだ。 https://t.co/CGsBe49L

本日のつぶやき

09:54 本日職場の大掃除。エントランスの窓を拭いたり,ロビーのテーブルを拭いたり。 11:44 USBメモリを刺したら強制的に全消去完全初期化してくれる箱モノハードとか無いもんだろうか。誰も取りに来ない落とし物USBメモリを再利用しようにも,ウィルス持ち…

本日のピックアップ

こういう木製食器ってよいですねぇ。

本日のつぶやき

13:30 TL上にモンハン話がチョロチョロ出てるなぁ,と思ったら新しいムービーが公開されてるのね。後でみよう。 19:38 ガルーンでワークフローを使おうとすると,役職ロールの設定が不可欠っぽいなぁ。

本日のつぶやき

09:50 「こんにちは」「こんばんは」って言葉が非常に日本らしいなと思ったりする。英語なんかだと「good morning」や「good evening」には「good」という評価がついているのに,日本の場合は「こんにち」や「こんばん」が良いのか悪いのかには触れずにぼや…

本日のピックアップ

まぁ,足の裏向けるってのは普通にやるよね。

本日のつぶやき

08:03 そうか、今日がイブか。とか思いながら、朝からサンタ菩薩供養動画をみるなど。 http://t.co/rTuyWEW7 08:10 嫁からクリスマスプレゼントで貰ったiTunesカードを使って、半額セールをしてた「428」を買ってみた。 15:13 キリオの通路がキラキラしてた…

本日のつぶやき

22:01 今日はケーキを持参して実家で夕食。代わりに野菜やらミカンやらを確保して先ほど帰宅しました。

本日のつぶやき

11:51 昨晩は、嫁から早めのクリスマスプレゼントを貰えて嬉しい一日でした。注文してたiPhone5用のケースもきたし。

本日のつぶやき

12:30 Powerpointのオートシェイプは,重心点にスナップポイントを1つ付けてくれるだけでコネクタの連結がもっと綺麗になると思うんだけどなぁ。 13:57 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:23, 3.02 km. 15:42 楽天からのメールのタイトルが脈絡なさ…

本日のピックアップ

カウボーイが口笛を吹くと,どこからとも無くこいつが駆け寄ってくる未来を想像した。#robotalk でもちょっと話題に出てたなコレ。

本日のつぶやき

16:17 鳥尻愛好家のためのカモ,ハクチョウ。ニンフェンブルク城(ミュンヘン/ドイツ)にて。 https://t.co/CCTnIEJU

本日のつぶやき

08:50 iOS 6.0.2がキテタのでアップデート中。WiFiが安定してくれると良いなぁ。 13:57 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:22, 3.10 km.

本日のピックアップ

動画共有の敷居が更に下がりそうですが,トラブルの種も増えそうな予感。 先ほどのRTの日本語抄訳記事。古いTweet用にアカウントは残すにしても,Instagramへの投稿は今年いっぱいだなぁ。

本日のつぶやき

10:13 なんと,このような素晴らしいコミュニティがあったとは。 https://t.co/oPUO1T8B 10:45 「赤シャア」のお題で,「思い出のロボトイといえば?」とかの方向性はアリだろうか? #robotalk 20:29 職場の忘年会、余興のビンゴの司会終了。

本日のピックアップ

おろ? Google Appsでは継続,と言うことは独自ドメインを無料プランで使ってる場合にはOKなのかな?

本日のつぶやき

08:57 今月の給与明細が届いた。例年12月は年末調整などで所得税がマイナスになるにも関わらず,今年は11月に比べて3倍の所得税が計上されていて支給額面が酷いことに……。現在,人事給与部門に確認中。 09:34 所得税の件,嫁の扶養控除が付いたまま今年の積…

本日のつぶやき

12:13 朝からリビングの大掃除。 久々にテレビ周りの配線をバラしてみたら、PS3の開口部という開口部にホコリがびっしりと付いていてビックリ。最近ファンが盛大にブンブン言ってたのはこの所為か、と言うことで、がっつりとホコリを落としたら駆動音が静か…

本日のピックアップ

確かに不可解。 あらま,これは不便になるなぁ。iOSやMacとの連携設定をいじらないと。 この問題,1問目では冷蔵庫にキリンが入るのかという部分を無視しながら,2問目ではキリンを出さないと増が入らないという前提を突然持ちだしてくる辺りがフェアじゃな…

本日のつぶやき

09:50 本日、信州は松本へ出張ということで、例のごとく西岐阜で列車待ち。特急「しなの」へ乗り継ぐためにひとまず岐阜へ。 ( @ 西岐阜駅) https://t.co/XAMCidx0 13:14 松本着。まずは駅ビルで腹ごしらえなぞ。 ( @ 松本駅・JR/篠ノ井線) https://t.co/…

本日のピックアップ

最初のはともかく>>260の返しは人間としてダメなレベルだと思う。 [:title=キテタ!! 早速ダウンロード中。 B! https://t.co/JuYdN3ac]

本日のつぶやき

13:03 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 38:58, 2.35 km. 13:54 iOS版Google Mapsインストール完了。最初に交通情報取得目的でトラッキングして良いか聞かれたので,とりあえず拒否。どんな情報がどんな形で取り扱われるのかはっきりしてきたら考える…

本日のピックアップ

instagram代替として、写真アップ専用に導入しようかなぁ。

本日のつぶやき

12:36 冬の田舎道を散歩中。 http://t.co/BB6XhUt5 13:00 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 41:32, 2.92 km. 23:08 帰宅したら選挙公報と最高裁判所裁判官国民審査公報が届いてた。とりあえず,Winny作者に対して著作権侵害幇助が成立する,という意…

本日のつぶやき

08:32 雪の中,30分早く出たにも関わらず,職場到着は普段と変わらず。バス,電車組は軒並み遅れている模様。 09:03 職場の駐車場にて。おそらく昨夜から停めっぱなしの車。 http://t.co/9wnCxX7g 12:57 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 31:54, 2.39…

本日のピックアップ

TLS必須はクライアントレベルのセキュリティを考えると良いことなんだろうけど,IDSなんかのWeb脅威検出がほぼ不可能になるなぁ。

本日のつぶやき

15:46 ちょっと外に出たら雪がちらついていてびっくりです。積もる様な感じではなさそうですが……。 20:43 日が暮れてからどんどん雪が積もり始めている。明日が不安になってきた。