電柱日報

日々の由無し事

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のピックアップ

懐かしい。笹本作品に触れるきっかけになったのは,この作品のラジオドラマだったなぁ。

本日のつぶやき

15:01 雨がぱらつく中外をあるくと蒸しますねぇ。 22:14 「都市伝説」視聴。フリーメーソンとエヴァの関係とか,眉に唾唾しながら見てるとけっこう笑えて良い。

本日のつぶやき

08:54 ネットサービスの実名化によるユーザ側のメリットが実感できない。一意なアイデンティティが継続できさえすれば,それが戸籍上の名前である必要性がまったく感じられない。

本日のピックアップ

#Oracle の製品,というだけでなんとなく手を出したくなくなる今日この頃。 偉大な役者さんがまた一人……。ご冥福をお祈りします。

本日のつぶやき

11:13 AndroidとiPhoneの両対応したグループメッセージングアプリ(Belugaとか)をメインにしておけば,キャリア間移動の障害はほぼゼロになるなぁ。 11:15 フィーチャーフォン対応のグループメッセージングって,現状「LINE」くらいなのかな? 11:35 Beluga…

本日のつぶやき

20:50 1ヶ月近くぶりにボルダリングをして,腕に筋肉痛の気配。

本日のつぶやき

00:46 また今夜も夜半過ぎから雷鳴が……。昼間は関東方面で豪雨だったらしいですし、どうなってるんでしょうね。 20:07 米と野菜を分けてもらいに実家なう。松茸ご飯ウマウマ。

本日のつぶやき

12:59 到底実現不可能な要求を延々繰り返す電話の応対をしていたら胃の調子が……。

本日のつぶやき

08:48 日帰り出張で名古屋へ移動中。天気が良かったら笠松まで歩いて名鉄で行こうかと思ってたけど、出がけの雨脚がかなり強かったので、車で西岐阜まで移動してJR利用。 08:58 この時間でも朝のJRは混むなぁ。 09:06 名古屋駅到着。 (@ 名古屋駅 (Nagoya St…

本日のピックアップ

M5.8と言われても,震度が出てないと今ひとつ実感がわかないなぁ。

本日のつぶやき

11:48 室蘭組の多くは今日辺り出発されるのでしょうか。有意義な研究会になるよう遠く岐阜の地からお祈りしています。……北海道,行ってみたかったなぁ。

本日のつぶやき

00:11 日付が変わったあたりから、稲光もチラホラと。溜まっていたWindows Updateを始めてしまったのは失敗だったか……。 00:29 町の警告メールで大雨警報の発令を知る。警戒期間が明け方までという事は、明け方には雨脚も収まるということがな? 00:32 しか…

本日のピックアップ

当時のCM覚えてるわ。広報さんいい仕事するね。

本日のつぶやき

17:40 昨日8km近くあるいたせいか,昼あたりから徐々に脹脛の筋肉痛が……。筋肉痛が翌々日に出るよりはマシですが微妙なタイムラグ。 23:42 23時を過ぎたあたりから遠い雷鳴が聞こえる。ここのところ天気が安定しませんなぁ。

本日のつぶやき

14:29 昨日、今日と涼しい日が続くので、久しぶりに昼散歩なう。 15:15 少々大回りした結果、4kmほど歩いてカラフルタウンへ。少し休んで戻る事にします。 16:24 .@walkmeter でウォーキングを完了, 時間 1:34:10, 7.96 km.

本日のつぶやき

08:19 外が涼しい!! 10:08 なんだかんだで,今週も土曜に職場なう。 11:50 さて,昼飯のカップ焼きソバ用に湯でも沸かすか。 18:27 久々のイタリアンディナー。 (@ RESTAURANTE CAFE decor) http://t.co/CiFdzpc 20:46 お互い,料理が来ると食べる方に集中し…

本日のピックアップ

最近は渋いヒゲのバーテンというと,「あんた,◯◯県民……だね?」が思い浮かんでしまう。

本日のつぶやき

07:49 朝から土砂降りの雷雨。ワイパー頑張れ。 11:27 #Thunderbird に入れてるお気に入りアドオンがなかなか6対応してくれなくてもんにょり。強引に使う方法はあるんだけど,#Mozilla チームは頻繁なメジャーバージョンの更新がアドオン使用環境に与える影…

本日のつぶやき

20:09 さて、作業してた業者さんも撤収したし、そろそろ帰るか。

本日のピックアップ

いざというときパケット代を気にする必要がある料金系になるなら,少々高くてもDocomoのAndroid移行を検討するなぁ。

本日のつぶやき

16:46 個人的に,「定額だけど毎月のデータ通信量が一定量(1GBとか)を超えたら帯域制限(64kbpsとか)」だったらアリかな。

本日のピックアップ

超訳系ではあるもののいくばくかの心理を含んでいる気がする。

本日のつぶやき

09:24 お盆休み明け。微妙に頭痛がするのは,休み中クーラーの効いた部屋で昼寝ぶっこいてたせいかしら? 11:41 自分も見つけてニヤニヤしてました。 RT @itinoe : 今更だけどこんなの発見。 「成城大学のIT担当は「クラウド時代の〜」をこう読んだ #asciijp…

本日のつぶやき

08:55 笠松川祭りの花火で起こされた。 14:00 奥さんと久々にフランボワーズなう。 @ フランボワーズ 島店 http://t.co/HCzCOnY 20:51 笠松川祭から帰還。小規模とはいえ、歩いていける花火大会があるのはありがたいなぁと。 21:55 iPhoneを使うにあたって気…

本日のピックアップ

メジャーバージョンなんて年に1上がればいいと思うんですけどねぇ。

本日のつぶやき

11:11 お盆休みですが、どこへいくでも無く自宅でまったり。 17:21 お昼ごはん後にキリオへ買い物に行って,戻ってから3時間ほど昼寝で爆睡。 19:34 自宅のベランダから羽島の花火を見物なう。

本日のつぶやき

21:07 そういえば今日は一度もつぶやいてなかったなぁと。 21:08 こんな日には,忙しくてつぶやけない日と,つぶやくようなイベントが特にない日がありますが,今日は後者。

本日のお写真

本日のつぶやき

12:21 お昼は「ひよし」で冷やし梅ラーメン。さっぱりしていて暑い夏にピッタリ。 @ ひよし http://instagr.am/p/J_tuv/ 20:21 まだ職場です。18時くらいには終わる予定だったのに〜。

本日のピックアップ

価格設定次第だけどかなり魅力的。