電柱日報

日々の由無し事

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スカ

体調が回復したとは言い難い状態ながら、業者との打ち合わせがあるので無理をして出勤したのですが、なにやら業者と連絡がちゃんと取れてなかったとかで、打ち合わせは明日へお流れだそうです……。 こんなことなら、一日おとなしく寝てるんだった……。

体調崩し

長良川の花火大会というと、人が徐々に集まってくる行きはまだしも、花火大会の終了と同時に10万人単位の観客が一斉に帰路に就く帰りが大変に混雑するわけでして。 バスに乗ろうにも戦闘が見えないほどの長蛇の列、さらに長い行列の末にバスに乗れたとしても…

全国選抜長良川中日花火大会

例年通りカメラかついで行ってまいりましたよ。 これまではFZ系でしたが、今年は新調したTZ-1に10cm程のミニ3脚という、「胸ポケットに一式何とか入るぜ」セットで挑戦。 途中、2分ほどの動画なんぞ取りつつ、花火そっちのけで(ぉぃ)シャッターを切りまく…

9月3日記す

この日だけスッポリ抜けてますね。 たしか、レポートを2つ提出して何とか前期を乗り切った日だったはず……。 丸1ヶ月たつとさすがに記憶があやふやですわ。

『戦国BASARA2』(カプコン)

スタイリッシュっというか、エキセントリック戦国アクションゲームの2作目でございます。 前作からしてぶっ飛んだキャラ付けで楽しませていただきましたが、今回は輪をかけて変(褒めてます)。 秀吉なんてラオウ様だし、どう見ても戦隊ヒーローな五本槍とか…

何とかなりそゲ

人工知能のほうは、教官に確認したところ、パラメータの一つを課題で指定し忘れたとの事で、パラメータいじったらソレっぽい結果になりました。 結果の検証方法も聞いたので、とりあえず、検証値が合えばOKかと。 数値解析の方は、サンプルコードこそ載って…

締め切り迫る

うちの大学、後期が始まる10月まで夏休みナ代わりに、7月一杯までが前期扱いになっておりまして。 つまり、いま正に学期末真っ最中。 前期中のレポートの締め切りが迫っておるわけでありますよ。 特にプログラム物2本が最後の最後に手付かずで残っていると…

購入記録

ここしばらくで購入した書籍関係メモ。機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))作者: 安彦良和,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (…

家事〜

ではなく火事〜。 昼前に電話で起こされたわけですが、昨晩遅く職場周りで火事があったそうで。 建物の電源系の点検のために一時的に給電をとめるとかで、緊急対応に狩り出されました。 ちょいと現場を除いて見ましたが、派手に燃えたみたいですねぇ。 廊下…

環境整備

何とか体調も復活し、久しぶりにクロムハウンズでも、と思ったのですが、Xbox Liveのゴールドメンバーシップが切れていてワールドモードに繋げませんでした。 1ヶ月のお試し期間が終わってたみたいです。 このままではどうにもならんので、昼飯に出たついで…

代休

先月の終わりに休日出勤した振り替えでお休みでした。 忙しい時期なので、午前中はゆっくりして昼からでも職場に行こうかと思っておったのですが、体調が悪くてそれどころではなく、夕方まで布団の中で寝たり起きたりしておりました。 昨日のアレと言い、相…

下唇

18時を過ぎた辺りから急に下唇が腫れ出してちょぃビビリ。 19時を過ぎた辺りでは、色も赤みを帯び、まるで昔の真っ赤なウィンナーを口に貼り付けてるような状態になってしまいまして。 見かねた上司の命で早めに仕事場を抜けさせてもらった次第。 ペットボト…

朝帰り〜

明日、院の講義で発表をする順番が廻ってくるわけですが、ここの所の忙しさで発表資料なんぞ全く持って手付かず!! って事で、仕事がひと段落した20時過ぎからそのまま職場で資料製作をしておりました。 なんせ文献をざっと流し読みしただけでしたんで、一度…

電話週間

先週は電話対応ばかりしていた一週間でした。 今週は電話をかけまくる一週間になりそうです。 対象者が100名以上いるんですが、今日は午後から会議や打ち合わせが続いて20人もこなせず。 今週中は無理にしても、今月中には終わらせんとなぁ……。

片付け

といっても、仕事場の、でありますが。 ワークスペースの模様替えをする予定なのですが、平日は何かと忙しく手が廻らないので休日に出かけた次第。 とりあえず、長いこと放り出してあった私物をダンボールに突っ込み、敷きっぱなしだったホットカーペットも…

雨〜

S氏の「遠出するぞ」の一言で、10時過ぎに自宅をでてひたすら南へ。 とりあえず知多半島の先っぽを目指すことにしたのですが、午後になって雨が急にひどくなったため、半島の付け根辺りまで行った所で引き返してきた次第。 天気さえ良ければ「日間賀島に渡…

『超 Dragon Ball Z』(バンダイナムコ)

3連休で地元に戻っている友人Kがペルソナ3を買いに行くのに付き合ってゲーム屋へ出向いた際、定価の半額前後で投売りされていたのでつい確保。 以前遊んだ「ドラゴンボール」シリーズに比べると、ガチャ操作では立ち回れず、ちゃんと考えて操作する必要が…

クロムハウンズ

ゆの人のスカッドを教えてもらい、そちらに移籍しようと思ったんですが、入隊しんせいをしようとしたらパスワードがかかっててショボーン。 いま抜けたばかりのスカッドに戻るのもアレだったので、一人でスカッド作ってCPU戦でお金稼ぎしてました。 やたらと…

レポート祭り

期末という事でレポートが溜まり出しております。 7月中に普通のレポート3つ、プログラムを組むタイプ2つ、発表1回という状況で、今週も2つっぱかし提出して来た次第。 発表は来週で、プログラム系が2つ最後に残ってるのが少々心配ですなぁ。

『楊家将』(北方謙三)

『三国志』の文庫が随分前に完結し、『水滸伝』の文庫はまだ気配も見えず。 とそんな時期に書店で見かけた北方謙三の中国史シリーズ(?)です。 宋代の始め、北漢から宋に降り、北から押し寄せる「遼」と壮絶な戦いを繰り広げた軍閥「楊家軍」。 中国では『三…

電話応対の日

職場のシステムで少々大掛かりな作業を行った結果、各所からの問い合わせが殺到して一日電話応対をしておりました。 30本くらいですかねー。 行った作業のインパクトに比べれば少ないもんだとは思います。 明日は落ち着くとよいなぁ。

『インド神話 マハーバ・ラタの神々』(村上勝彦)

おおよそ神話と名の付くものは、ギリシャ神話から北欧神話、日本書紀、エジプト、ケルト、マヤ、インカにいたるまで基本的に好きな自分ではありますが、古代インド神話の神々は特に愛着があります。 ギリシャ神話にしても、至高神カップルからして「浮気性の…

『かまど』(天麩羅)

map:x136.7240y35.3981:map 昨晩、調子に乗って午前3時までクロムでハッスルし、おまけに写真なんて撮って載っけてるうちに気が付けば空も白み始める午前5時となっておりました。 それからようやく布団に入ったため、目が覚めてみれば既に15時手前となって…

久々のオンライン

休日という事で久しぶりにオンラインに接続できたクロムハウンズでございます。 スカッドメンバーと共に戦争に出ては勝ったり負けたりしたわけですが、やっぱコレですわ。 あと、オンラインで購入したパーツはオフラインのガレージで使用できない(構築テスト…

今日も今日とて

オンラインに繋がらず、オフクエを埋めておるクロムハウンズでございます。 本日は放置してあったコマンダーシナリオなどを進めてみました。 自分は動かなくて良い分、やり方さえ判ればSを取れそうな印象ですが、実戦で指揮を指揮を執るとなると大変だろうな…

『デモンパラサイト』

でもって、カルコスへ行ったら1000円を切る価格で新しいルールブックが出てたんでこちらも購入。 現代変身ダークヒーローものって感じでしょうか。 未知のウィルスに感染して超自然的な能力を手に入れたPCが、同じ力を手に入れながら制御できずに暴走する感…

『鉄拳 TEKKEN DARK RESURRECTION』(バンダイナムコ)

鉄拳最新作のPSP版です。 発売日をすっかり忘れておりましたが、カルコスへ行くついでに寄ったMagicalで売ってるのを発見し、そのままお買い上げ。 内容の方はというと、しっかり『鉄拳』でありますな。 さすがにポリゴンモデルは多少省略されているようです…

相変わらずログインオンライン

昨日実家に戻っている間にサーバメンテナンスがあると聞き、もしやログイン状況に改善がみられるのでは、と淡い期待を抱いたクロムハウンズですが、相変わらずログインできておりませぬ。 これまでログイン障害関連は完全にスルーだった公式サイトで、本件に…

犬の世話

両親が1泊で温泉へ行くというので、チビの世話をしに実家に帰った次第。 相変わらず無暗矢鱈と元気なワンコであります。 小屋の前を通りかかるだけで既にお散歩モードに入って非常にハイテンション。 リードが絡むのもお構いなし、常時跳ねまわるように足元…

美味しんぼる

先日より、何を思ったか漫画喫茶で『美味しんぼ』を読み始めております。 本日も晩飯食いに行ったついでに4冊ほど進めて参りました。 現在50巻を過ぎたあたり、栗田さんとの結婚を期に海原雄山が態度をやや軟化させたため、代わりの当てウマとして出てきた…