電柱日報

日々の由無し事

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

closed β

先日も『Fantasy Earth』のβに当選した再にも書きましたが、ここ何年か申し込むβに悉く当選しております。 まぁ、対して興味がないタイトルの場合スルーする事も多いので、たいした数ではないのですが、本日も1件当選のお知らせが届きました。 タイトルは何…

『ARIA OFFICIAL NAVIGATION GUIDE』(天野こずえ)

時は24世紀、テラフォーミングされ惑星「アクア」と呼ばれる火星が舞台。 とまぁ、設定を見るとかなりSFゴコロをくすぐるものがありますが、こうしたSF的なガジェットはごく自然に背景として溶け込んでおり、日常の中で見つかる「ちょっと不思議で、ほんわか…

キャリバーIIIの○○が□□に見える件について……

俗に言う(?)キャリっ子であるトコロの私と友人Kは、11月は23日に迫った『ソウルキャリバーIII』の発売が待ち遠しくて仕方がない訳でありますが、日本に先駆けて北米版が発売されるに至り、登場キャラや各種モードの情報が色々と出てまいりました。 鉄拳ワ…

Fantasy Earth closed β

二日目〜。 ラグ回りはそれなりに改善された模様。 NPCとの会話も、ショップやクエスト関連の込み合う(?)相手でなければ1〜2秒で反応が返ってくるようになってました。 ただ、同期問題はいまだに顕在。 また、多少なりともまともに動くようになってきたので…

Fantasy Earth closed β

本日より開始であります。 予定では17:00〜27:00となっておりますが仕事から戻ったのが21時過ぎでその近辺からの参加となりました。 で、肝心の中身はというと、正直ゲーム内容をどうこう言えるレベルではありません。 しばらく動かなかった目標が次の瞬間高…

お休み

朝方、頭痛が辛くて起きられず、本日は特に会議等の外せない予定が無い事と、逆に明日は朝から午後いっぱい会議が続く事から、お休みを頂いて寝ておりました。 2時間寝て、トイレ行って、水分補給して、2時間寝て……というサイクルで14時過ぎにようやく楽に…

続・実家光開通

どうやらプロバイダからのID&パスワードも届いたようなので、実家に戻って光回線でのインターネット接続をしてみました。 インターネット上の(フレッツスクェア内ではない)速度測定サイトを幾つか回ってみたところ、回線速度は平均20〜30Mbpsといったところ…

±0.0kg(対10/20)

朝食 実家飯 昼食 ランチ(焼きそば) 夕食 カゴメデリ『ほぐし鶏のフォー米麺』、野菜サラダ ここしばらく計量を忘れてました。 結局増えたり減ったりでトータル変化無し。

実家光開通

結局、プロバイダからのID/パスは間に合いませんでしたが、とにもかくにも開通工事が終了しました。 インターネットには出られませんが、フレッツスクエアには通信が可能なようで、測定サイトで計ったところ、72Mbpsとか出て笑えましたネェ。 プロバイダを通…

停電対応

休日ながら出勤しております。 建物(というか敷地)内の電源が完全落ちるのですが、うちはネットワーク機器と一部のサーバ類(DNSとか)を動かすための非常電源があるので、延長コードを伸ばして伸ばして何とか電源を確保し、ガリガリと資料作成に勤しんだ次第…

実家の光回線

2日後に迫った実家のフレッツ光プレミアム開通。 実家は現在フレッツISDNを利用しており、プロバイダはそのまま光プレミアムプランに移行する予定でして、NTTマーケティングアクトが仲介として入って、プラン変更からすべてやってくれる筈だったのでほうっ…

なんか、当たってた

なんか、24時間で募集の10倍の応募があったとかで、すっかり記憶の棚にしまいこんでた『Fantasy Earth』のクローズドβの当選通知が届いてました。 いや〜、駄目元でも出してみるもんですなぁ。 50vs50での戦争ができる、アクション色の強いMMORPGだそうです…

+0.7kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(鯖味噌、ミニカツ) 夕食 来来亭『ラーメン』 職場の先輩のおごりで、仕事のはけた23時過ぎに来来亭へ。 忙しくなって生活がさらに不規則になってるなぁ。

この冬の物欲一番

Docomoの902iシリーズが発表され、「今度のDは薄くて良いなぁ」とか考えて居ったのですが、今回の目玉は直後に出てきたWillcomの「W-ZERO3」。 定額制PHSデータ通信のWillcomから、WindowsCE搭載のスマートフォンが出るらしく、これがまた 音声通話もデータ…

-0.8kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 日替わりランチ(牛肉の野菜巻きフライ) 夕食 ピアット『クリームリゾット』 『クリームリゾット』ウマー。

目処が立つトカ立たないトカ

数年に一度の大繁忙期に入っているうちの職場でありますが、今日も今日とて午後に入って延々と打ち合わせ。 ほぼ4時間にわたって趣旨説明だの、機能検討だのと喋りまくった次第。 おかげで、いままで不明確だった要求要件が随分はっきりしてきました。 あと…

+0.7kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(鰹) 昼食 日替わりランチ(チキンのエノキ巻きフライ) 夕食 実家飯 缶コーヒー1本。 ここのところ、仕事が立て込んでいる所為か、コーヒーの消費量が大目。

『THE DOG POSTCARD COLLECTION'06』(技術評論者)

来年の干支である犬の写真を使ったはがきデザイン集。 年賀状をどうとか以前に、純粋に犬写真目当てで買ってきました。 犬猫で言えば大の犬派ですしなー。 コロコロの仔犬の可愛さは犯罪じゃよ?THE DOG POSTCARD COLLECTION’06作者: 技術評論社出版社/メー…

-0.2kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(昆布) 昼食 親子丼、ミニかき揚げ 夕食 カゴメデリ『イエローカレー』 缶コーヒー2本

『Armored Core: mobile online』

FromSoftwareのコンストラクションロボゲー『Armored Core』シリーズが携帯にやってまいりまして。 β中は無料らしいので取り合えず登録してアプリを落としてみたのですが、実は、ガレージを覗いただけでまだミッションやってなかったり……。 当初は『Fomula F…

-0.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 ファミリアランチ 夕食 カゴメデリ『チーズリゾット』

続多忙

午前中は大家の依頼で水道屋がトイレの配管部品を予防交換しに来たのに対応、午後からやはり職場へ行き資料製作。 帰宅は23時過ぎ。

-0.2kg

朝食 昼食 ココイチ『肉じゃがカレー』 夕食 実家飯

多忙

午前中は歯医者へ定期健診に行き、職場近くのココイチで昼飯食ってそのまま休日出勤。 21時前まで資料製作に勤しんだ後実家に寄り、母親がフリマで買ってきた折りたたみ自転車を組み立てて帰宅。

-0.3kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(紅鮭) 昼食 チリソースハンバーグ 夕食 高菜チャーシューマン、缶コーヒー

±0.0kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(タラコ) 昼食 日吉『日替わりランチ』 夕食 来来亭『チャーシュー麺』

-0.9kg(対10/10差)

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、おにぎり(昆布) 昼食 日替わりランチ 夕食 仕事関係で少々ヘコんだ所為もあって、23時過ぎに帰宅後そのまま就寝。

計り忘れ

朝食 ITOEN『一日分の野菜』、オニギリ(たらこ) 昼食 冷やしタヌキ蕎麦 夕食 ピアット『発芽玄米リゾット』

爆睡

先週は出張絡みで水曜から職場に出ておりませんので、少々頭が重い感じがしたものの無理をして出勤した訳ですが、案の定帰宅後飯だけ食って横になったらそのまま爆睡。 ふと気が付けば午前4時でした。

-0.8kg

朝食 ITOEN『一日分の野菜』 昼食 から揚げ定食 夕食 湯豆腐 昼飯食いに漫喫へ行った以外、一日中寝たり起きたりしてました。 本格的に体調崩したか……。