電柱日報

日々の由無し事

ち〜ちゃん

珍しく土曜の昼から実家に戻っておりますと、ちょうど父親が仕事(卸売市場勤務)から大きな包みを持って帰ってきたのですが、何か見てみると塩鮭が丸ごと1尾出てまいりまして。
そう大量に鮭の切り身を作っても消費しきれないので、どこか持っていく当ては無いか、という話になり、結局M元帥のところへ持っていくことに致しました。
M元帥は既に家庭を持っていますし、歩いて5分の場所に実家があるので、いざとなれば実家におすそ分けも可能ですしネー。
という事でほぼ1年ぶりにM元帥宅を訪ねたのですが、前回の訪問時にはまだ立つか立たないかだった一人娘のち〜ちゃんが、2歳になってもう元気に走り回っておりました。
片言ながら明確に自分の意思を言葉に出来るようになっており、子供の成長ってのは早いなぁとしみじみ感じた次第。
そのち〜ちゃんに、たまたま携帯に入っていた「もすかう」のサビ部分を見せ所、これがいたくお気に入りのようで。
何度も再生をせがむので、ブラウザで「もすかう」を再生したところ、画面といっしょにノリノリダンシン。
これは、と思い今度は「マイヤヒー」を流してみたところ、コレまた「ネコー」と大喜びでバリバリダンシン。
結局、1時間近く「もすかう」と「マイヤヒー」で踊りまくっておられました。
先が楽しみなお子様です。