電柱日報

日々の由無し事

「ちーちゃん」の「おじさま」

飛騨豚食いに実家に戻った際、「葡萄も大量に貰い物があるんで、どっか持って行け」と言われ、またも元帥宅へ配達してまいりました。
そいで持って、元帥トコの一人娘「ちーちゃん」が久しぶりに登場した髭オヤジをどう呼べば良いか悩んでいた時に、元帥と夫人が面白がって「髭のおじさま」と教え込むものですから、帰るまで「おじさま」「おじさま」と呼ばれておった次第。
既に大人と同じメニューを食べるようになっていたり、相変わらずアンパンマンがお気に入りだったり、ガッシュベルやプリキュアにも興味を持ち始めていたり、寝ている元帥の腹の上に直立したり、おままごとで自分の分が用意されずに元帥が軽く凹んだりetc...etc...
前回訪問時にはまだまだ足元が覚束なかった「ちーちゃん」も、すっかり歩くのに慣れた様子で元気に走り回っておりまして、言葉のほうも、ちゃんと周りの言っている事を理解した上で、意味のある文章を返してくれるようになっておりました。
子供の成長ってのは早いもんですなぁ……。