電柱日報

日々の由無し事

麻雀日記

寝る前にひと勝負、と布団にもぐってネット麻雀アプリを起動したわけですが、捨て牌の選択がことごとく裏目に出て、東四局(ラス)の時点で2万点を割り込んでダントツのビリ。
オーラスの配牌にドラの二索が2枚と赤五筒を発見しましたんで、せめて少しでも点数を取り返すべく、何とか二索を鳴いてクイタン・ドラ4を目指す方向を即決いたしました。
その後、赤五索に続いて、二索もツモってきて、ドラ暗刻赤赤でドラ5が確定。
更に対面が二索を出してくれましたんで、「ドラ6get!!」とばかりにカンをしましたトコロ、何とめくったカンドラがまた二索!!
最終的に、クイタン・ドラ10(三倍萬)等というわけの判らない上がりで一気にトップを奪取してしまいました。
いや〜、麻雀ってのは何があるかわかりませんなぁ。