電柱日報

日々の由無し事

『ブラック・ラグーン 5巻』(広江 礼威)

知らないうちに出てました。
この巻で日本編が終了。
双子編に続き重たい終わり方でした。
能天気なハッピーエンドにはならない辺りが、この作品の良さでもあり厳しさでもある所ですねぇ。
ふと考えてみた、『ブラック・ラグーン』の面子を『ガン=ドッグ』で再現するとしたら、のコーナー。(ドンドンパフパフ〜♪)
異論反論受付中。

ロック⇒該当無し

いきなりすいません(w
しかし、実戦はてんで駄目ですからねぇ……。
あえてクラスを割り当てるとすると、「交渉がメインのお仕事」で「状況を見極めるのに長けている」ところからすると、駆け出しのオペレータ/コマンダーとかでしょうか。

レヴィ⇒アサルト/スカウト

アサ/アサかなぁ、とも思ったんですが「あのアクションを再現するには《フットワーク》が必須かな」ということでスカウト交じりに。

ダッチ⇒コマンダー/デモリション

ボートを操縦してる事が多いんでサブはパイロットかなぁ、と悩みましたが、結構前線でドンパチにも参加してるっぽいですし、大型の火器を使いそうなイメージがあるんでデモで。

ベニー⇒オペレータ/オペレータ

今のところ情報系の仕事しかしてませんからねぇ。
チームとしての構成を考えるなら、「実はサブでメディック辺りができる」トカだと良いかな〜。

張⇒アサルト/コマンダー

この二人は両方ともアサルトとコマンダーの組み合わせじゃないかと思いますが、バラライカは組織の比重が高く、張は戦士としての比重が高そう。

ボリス⇒デモリション/アサルト

バラライカ姐さんの副官。
なんか、巨漢=デモなイメージが……。

銀次⇒グラップラー/グラップラー

スカウトって感じでも無いですしネェ。

シェンホア⇒スカウト/グラップラー

ですだよ姉ちゃん。
生粋の格闘家ではなさそうなんで、メインはスカウトで。

レガーチ⇒パイロット/パイロット

議論の余地無し。
実際にプレイするとなると、これほど扱いに困るクラス構成も無いんですが。
……、まぁ本編でも扱いに困る人でしたし(w

BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)

BLACK LAGOON 5 (サンデーGXコミックス)