電柱日報

日々の由無し事

『Ace Combat Zero "The Belkan War" 』(ナムコ)

先週の『FF XII』から来週の『A.C.E.2』まで3週連続で気になるソフトが発売になります。
今週はコレ。
FFも終わっていないんで悩んだんですが、結局買っちゃいました。
いや〜、思った以上にグラフィックが凄いですナ。いや、マヂで。
PS2の場合、「結構ジャギってるけど、プレイしてると気にならない。」みたいな言い方をすることが多いんですが、この作品に関しては「リプレイを見てるだけ」でも実写映像かと見まごうクォリティ。
しかし、久しぶりにフライトゲームに手を出してみたんですが、自らのヘタレっプリに笑うしかない状態です。
さすがにヘタレの自覚はありましたんで難易度 Very Easy で始めたのですが、敵の攻撃こそ緩くなってくれるものの、自分で地形に激突するのはどーしようも無いわけで……。
戦車を撃とうとしてる最中にロックオンでもされ様ものならパニクって地面にズバ〜ン。
大型爆撃機にミサイルを叩き込んでたら、そのまま尾翼にドカ〜ン……。
orz

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー