電柱日報

日々の由無し事

あと3枚

何だかんだと本日も仕事開けに大学へ。
来週の発表資料も、17枚中14枚まではほぼ喋る内容が固まり、あとは終盤の3枚を残すのみとなりました。
残ってるのは実験環境と結果の説明で、実は一番面倒くさい部分だったりするんですけどね。
とうとう、本日は帰宅が23時ではなく、大学を出るのが23時と言う状況になっております。朝帰りになる日も近そうですわ。
そういえば、学会の事務局からプログラムのPDFが送られてきました。
1日目の最終セッションに入っているのは知っていましたが、プログラムをみると最後も最後だったようです。
今回の学会、2日間の開催なのにBanquet(懇親会?)が2日目の夜にあるという変則スケジュールなので、1日目の最後なんて誰も居ないんじゃないかと淡い期待を抱いてますが、どんなモンでしょうかねぇ。