電柱日報

日々の由無し事

忘年会Part1

本日は職場の事務系忘年会でございます。
忘年会なんぞに出ますというと、修論〆切までのタイムリミットが刻一刻と近づいていることを実感してプチ鬱っぽくなるんですが、これもお付き合いってやつですわな。
駅前のシティホテル最上階のパブ(?)っぽいお店とはいえ、会費5,000円分の料理が出たかどうかは正直微妙。
2時間予定なのに、1時間経たないうちに料理は出切っちゃいましたしねぇ。飲み放題付きのコースって、酒を飲まない人間にとってコストパフォーマンスが非常によろしくないんですなぁ。
5,000円あったら、それなりのイタリアンレストランでお手頃なディナーコースが堪能できるというのに!!
おまけに、技術職で現場張り付きなので、同じ部といっても顔と名前が一致する人なんて数えるほどなんですよね。
偉いさんのPCがトラブルと呼び出されるので、なぜか部長だの理事だのには顔を覚えられていますが、宴会でそんな偉い人の近くには居りたくないわけでして。
そんなこんなで、酒が入って妙なテンションになってる面々を尻目に、酒を飲まないいつもの面子で固まっておったような次第。