電柱日報

日々の由無し事

ダラダラと

金曜の学会発表に昨日のシステムバージョンアップ作業と、4月辺りからバタバタしていた案件が二つ立て続けに片付いてちょっと一息ついてます。
てなわけで、一日ダラ〜っとして過ごしましてました。
昼飯ついでに、何ヶ月か振りでゲーセンなんぞに顔を出したところ、もうすぐPS2で出るらしい戦国バサラ格ゲーが目に付いたので、試しにコイン1コ入れてみたりして。
巨漢スキーらしく豊臣秀吉を選択してみまたんですが、同じコマンドが小中大のボタンで全く異なる技になるってのは、慣れるまで混乱するもんですね。
しかもコマンド入力が結構シビアで、タダの竜巻コマンドや波動拳コマンドが出ないこと出ないこと。
系譜としては「ギルティ」ではなく「北斗の拳」、というのが何となく理解できたような気がします。
一撃技なんてゲージ溜まってるのに最後まで出ずじまいでしたしねぇ。
PS2版も様子見カナー、とか思ったような次第。