電柱日報

日々の由無し事

緑豆の皆さん

いまや環境保護団体というよりエコテロリストという表現がしっくり来ようになってるグリーンピースですが、(自分達が)正しい(と勝手に思ってる)目的のためなら窃盗行為も正当化されるとか言い出してるようで、自爆テロで無関係の市民を巻き添えにするどこぞの過激派と同じメンタリティしかもってないのが明らかになりましたなぁ。
自分達の信念のためなら常識も法律もなんのその、って環境保護活動が宗教に例えられるのも納得ですわ。
いくらなんでも人様の建物に勝手に侵入して無許可でモノを持ち出した以上、どんな事情があったとしても窃盗は窃盗だし、逮捕されないわけはないでしょ?
まぁ、航海法を無視して捕鯨船に突っかかって行く時点で大概でしたが、こうして記者会見まで開いて公言するとは思ってませんでした。
いつにもまして斜め上を行かれた感じ。
捕鯨の是非とは全く別の次元の問題として、こんな団体を支持してる人間が何を考えているのかさっぱり理解できない。