電柱日報

日々の由無し事

白檀の香り

労働環境調査で、職場の巡察がありまして。
まぁ、あらかじめ来るのは判ってましたから、問題にならない程度に片付けてお出迎えしたわけですが、労務士の方が部屋に入るなり、お香の匂いがしますね、とか言うわけですよ。
そういえば、先日も同係のパートさんにも同じような事を言われてたりしまして。
さすがに職場で香は焚きませんので*1、なぜなのか不思議だったのですが、どうやら、ほとんど毎日のように白檀香を焚いていたために、ジャケットに白檀の香りがすっかり染み込んでいるようです。
自分で着ていると結構気付かないモンですね。
そういえば、帰宅直後は室内の白檀の香りに気付いても、暫くするとまったく気にならなくなっちゃいますし、嗅覚が五感のうちで一番慣れるのが早いって本当なんだな、と思ったような次第。

*1:冬場の乾燥がきつい時期、加湿器を使うのにアロマオイルを垂らしたりはしますが