電柱日報

日々の由無し事

スタバで作業

17時からモレラのスタバでボサノバライブがあるとの事で、折角ですのでノートPCを持ち込んで作業がてら聴いてまいりました。
当初は店舗前の芝生エリアでやるようなアナウンスがされてましたが、この時期17時ともなると結構暗くなるためか、急遽窓側のソファエリアを使った店内ライブになってました。
ボサノバというジャンル自体がブラジル生まれなこともあって歌詞はすべてポルトガル語でしたので、歌の内容までは良く判りませんでしたが、スローテンポで耳に優しい感じのフレーズが良うございましたよ。
そんなボサノバをBGMに、シミュレータの機能拡張を1時間程。
ここの所ブレストやアルゴリズム方面の検討が続いていましたので、久しぶりにソースコードに手を入れる事になったわけですが、しばらく離れてみると実装時には気づかなかったプログラムのいびつな部分が見えたりして良いモンですね。
よっぽど大手術になるかと思っていた拡張部分も、現行機能と共通化できる部分がかなりみつかりましたので、想定より改修規模は小さくて済みそうです。