電柱日報

日々の由無し事

ブラリと

連れの人と映画でも見に行こうと思っていたんですが、TOHOシネマズ梅田がとんでもない人出でビックリ。
チケット売り場へ長蛇の列ができているだけでなく、12時過ぎの時点で13時台『レッドクリフ』は字幕/吹替ともに売り切れという、地元では考えられないような状態でした。
紅葉シーズンという事で、米原から大阪方面へ向かう電車は京都へ向かう乗客で溢れてはいましたが、都市部のシネコンにこれほどの人手とは、完全に想定外でして。
結局映画はパスして昼食後は難波から日本橋を巡り、天王寺までブラブラして帰ってまいりました。
途中、難波パークスで連れの人がペット洋品を買ったり、日本橋で『タツノコvsカプコン』の体験プレーをしたり、天王寺ソフマップで省スペースPCを物色したりイロイロありましたが、日本橋マクドナルドで休憩がてら話し込んでたのが時間的にも一番長かったですし、内容も濃かったなと。
そんな一日でした。