電柱日報

日々の由無し事

熱湯常備

青茶を常飲するようになり、常に電気ポットにお湯が常備されるようになった影響で、自宅でインスタントのスープ類を飲むようになりました。
粉末のインスタントスープと言うと、お湯で戻す関係でポタージュとか言いながらその実シャビシャビなイメージがあったんですが、最近のインスタントポタージュはちゃんとトロ味がついてたりするんですね。
クノールのスープパスタシリーズは、ショートパスタなんかが入って結構食べでもありますし、インスタントだからと言って侮れませんなぁ。
でもって、当初は水道水を沸かしてたんですが、沸騰させることでカルキ臭が返ってキツくなるようで、試しにミネラルウォータを買ってきて使ったところ、煎れたお茶に明らかな味の違いが感じられまして。
結局、お湯を沸かす用にミネラルウォータを箱買いするようになりました。2リットルのペットボトルが6本入って580円。
1本100円をきる計算ですんで500mlペットボトル飲料を買うことを思えば十分安いんですが、これだけ消費が多いとスーパーなかに設置されてるミネラルウォータサーバ*1の利用を検討すべきかも知れませんなぁ。

*1:最初に専用ペットボトルとカードを買えば、何度でも無料でミネラルウォータが持って帰れる