電柱日報

日々の由無し事

例のアレ

霧雨の舞う中、台場駅から歩いてすぐの公園にソレは佇んでいた……。
というわけで、巷でうわさのお台場ガンダムです。
さすがに今話題のスポットだけあって、雨の中、さらに作業車両などが芝生を荒らしてしまって足元がぬかるむ中、ガンダムをバックにラストシューティングポーズで記念写真を取る人、ガンダムの周りを動画を取りながらなにやら音声を吹き込んでる外人さんなど、バラエティに富んだギャラリーが集まってました。
まだ正式公開前なためか、ガンダムの周囲はフェンスで囲まれていて足元までは近づけませんでしたが、全高18mの原寸大ガンダムはデカカッタです。
デカイだけあって、間接周りの作りこみやマーキングなんかの細かな仕事もバッチリでした。
普段持ち歩かないLUMIX DMC-TZ5の12倍ズームが、ここぞとばかりに大活躍。
一通りフォトライフに上げてみましたので、ご興味のある方はどうぞ。
写真の一部。


動画なんかも(片手に傘、片手にTZ5という体制で撮っていたのでカメラがブレまくりなのはご勘弁)。