電柱日報

日々の由無し事

大阪から大学へ

8時過ぎにノッソリと起きだして朝食を取った後,10時過ぎにはホテルを後に難波へ移動。難波にある無印良品でリビング用品やら台所用品などを物色しました。今日初めて知りましたが,無印良品って冷蔵庫や洗濯気まで売ってるのね。ちょっとビックリ。
一周りした時点でお昼近かったんですが,朝を割とガッツリ食べたため,昼食を取るほど空腹でも無く,無印地下のカフェで軽く一服しまして。連れの人が焼きプリン,私がパンデロー(カステラのご先祖様だとか)を注文したんですが,プリンの濃厚な味も,パンデローのシットリした食感も美味しゅうございました。
その後は天王寺で連れの人と別れて,例の如く在来線を乗り継いで岐阜まで戻ってきたような次第。
岐阜に着いてとりあえず大学へ顔を出してみたんですが,4年生が卒論書きに出てきていたので,なんだかんだと22時近くまで研究室にいて,23時近くにアパートへ戻ってきました。
今週も仕事明けは大学へ顔を出して,帰宅が遅くなりそうな気配がいたします。