電柱日報

日々の由無し事

『ULTRAMAN』

日本人なら誰もが知ってるウルトラマンの劇場公開作……なんですが、やってるのご存知でした?
自分は2chで『ウルトラマン Fighting Evolution3』のスレで見かけるまで全く存在を知りませんでしたよ。
ウルトラマン自体にも思い入れは無いではないものの、わざわざ見に行こうと思ったのは公式ページフライングシーケンスディレクター:板野一郎とか書いてあったからでして。
あの板野サーカスが特撮で見られる日が来るとは思いませんでしたネェ。
終盤の空中戦は今までのウルトラマンには無いスピーディな展開が見られて良かったです。
思いのほかドラマ部分がしっかり描写されていてほろりと来ましたが、小さなお友達には退屈だったようで劇場中を走り回ってました。
トータル評価としては見に行ってよかったと思います。
唯一の不満点といえばメインキャラである陸自の女性士官の演技が……。
来年の冬には第二作の公開が決定しているようですし、現在放映中のウルトラマンネクサスとも関連があるようですので、今後の展開が気になるところです。