電柱日報

日々の由無し事

散在日記

前々から眼を付けていたデジカメ、近所のキタムラで聞いてみたらポイント還元を考えなければAmazonよりお安い価格を提示されたので、衝動的に注文をしてしまいました。メーカは連休中ですが、熊本の店舗に在庫があるんで取り寄せてくれるそうです。今日の便で発送を欠けてくれるそうですが、九州からじゃ明日中に届くんですかねぇ?
でもって、キタムラからの帰り道、環状線沿いに新しいオートバックスが出来ておるのに気づき、またまた散在をしてしまいました。

RealGearのドリンクホルダー

ウィングロードのドリンクホルダーが微妙に使い辛いため、以前から購入を検討はしていたんですが、プラスチックの質感がちょっとね〜、と思って敬遠しておりました。
こちらはアルミ削りだしの質感といい、持った際の心地よい重量感といい、非常にイカス。
という事で、結構なお値段でしたが運転席と助手席用で2個購入。
あつらえた様にピッタリと嵌ってぐらつきも無く、見た目にも非常に満足しておるわけですが、一点計算外だったのはウィングロードの外側エアコン吹き出し口は結構ギリギリの位置にあるようで、500mlのペットボトルがドアと干渉してちゃんと直立させられない事でしょうか(駄目じゃん)。ちょっと装着位置を下げましょうかねぇ……。

RealGearの芳香剤

これまた、アルミ削りだしボディの芳香剤です。
芳香剤芳香剤したボディには抵抗感があったのですが、コイツなら問題なし。
お値段は張りますが詰め替え式で繰り返し使えますし、備え付けのドリンクホルダーにスッポリと収まってよい感じ。

カード型インバータ

デジカメやノートPCを持って車で旅に出る際、イザというときに高速走りながら充電できたら嬉しいんじゃネ?
という事で、シガーソケットから家庭用100Vへの変換器を購入。
130Wモノですが、非常にコンパクトで、ダッシュボードなんかに放り込めるのがステキ。
どうせ使うのはノートPC、デジカメ、携帯、iPodくらいで、全部いっぺんにつなぐことも無いでしょうしネー。