電柱日報

日々の由無し事

『REACH for the STARS』(菊池たけし/F.E.A.R.)

昨年の『POWER of LOVE』に続いてドラマCD付きのナイトウィザードファンブック。
間違えて発売前日にカルコスへ行ったところ当然のごとく並んでおらず、1日空けて*1発売翌日にカルコスへ行ったらばTRPGコーナーに不自然なスペースはあるもののやはり並んでいなかった、という曰く付きのブツであります。
地元を探し回るのが面倒になったので、大須三省堂まで出かけて買ってきたような次第。
TOICAとユリカのおかげで現金を使わなくても大須まで出られるようになり、名古屋方面へ出かける心理的障壁が無くなってしまいました。(もちろん、事前に自分でチャージしたお金を使ってるだけなんですが、その場で財布から現金が減るという厳然たる事実が見え難くなりましたな)
前回のドラマCDは収録リプレイをそのままドラマ化した内容でしたが、今回はリプレイの舞台裏を相手側からみた内容になっており、リプレイを補完する意味でおもしろい構成になっていたと思いますよ。
『合せ神子』が終わり、雑誌リプレイ枠がアルシャードガイアのリプレイになってしまったので、ナイトウィザードはこのままフェイドアウトしてしまうのかと心配しましたが、まだ続く余地があるようで一安心です。

*1:発売当日は頭痛で早々に帰宅就寝