電柱日報

日々の由無し事

無双OROCHI

とりあえず蜀で始めたストーリーモードは最終ステージを残すのみとなりました*1
現在のスタメンは、

趙雲
C5の広範囲打ち上げが難易度「優しい」の武将相手に非常に便利
雑賀孫市
C4が雑魚の掃討に威力を発揮
星彩
空中ダッシュが下手に馬に乗るより早かったりするんでスピードタイプから一人

の3名で、武将と戦う事が多い趙雲がLv30前、雑魚を量こなす雑賀がLv25前後、移動メインの星彩がLv20ちょいと言ったトコロ。武器は3人とも3段階目が+20に複数属性持ちとなっております。
各面に設定されたミッションはクリアできているのかいないのか微妙な感じですが、とりあえず「優しい」なら取り合えずクリアする分には苦労はなさそうですね。
ただ、無双で連打しまくった所為か、右の二の腕にジンジンとした鈍痛が居座っております。
昔は格ゲーの対戦をやり込んだりした際になってましたが、久々の無双で訳も判らずひたすら□連打、△連打していたのが響いた模様。
明日は無理かも……。

*1:外伝は4章が抜けている以外は全部出ているものの、クリア優先で完全放置状態