電柱日報

日々の由無し事

MHP2狩人日記

寝る前に1回、と思って始めたドスイーオスで、ようやく「毒袋」が出ました。
それも、剥ぎ取りと報酬を合わせて1度に5個も……まぁ、そんなもんですわな。
とにもかくにも「ポイズンタバルジン」完成でございます。
集会場の「巨大昆虫・発生」に行って虫の羽だの甲殻だの集めてこようと思う次第。
MHP2はそれほどボタンを連打しないので腕に優しいなぁ、と思いましたが、よく考えると操作に慣れないうちは結構連打してた気がします。
連打でも結構何とかなっちゃう無双に比べ、MHP2は連打してると技が出なかったり先行入力が効きすぎたりすることがあるので、慣れるに従って無駄なボタンは押さなくなってきましたが、太刀を始めた当初は「走りこんで抜刀斬りから薙ぎ払いで離脱」をしようとして、△を押しすぎた結果「走りこんで抜刀斬りからさらに踏み込み斬り」になってしまい、手痛い反撃を受けたりしてましたからねぇ。
無双も慣れればもう少しスマートに操作できるんでしょうか。