電柱日報

日々の由無し事

狩人日記G

トレニャーさんから〈劇烈毒袋〉が出ない間に、HR9になってから急に取得率が上がった(様に感じる)〈マボロシチョウ〉がカナリ潤沢に揃ってきましたんで、《ビートセイバー》を《エクシードビート》に強化しました。
紫ゲージこそありませんが、攻撃力1200超えは、現状で一番物理攻撃力の高い太刀となってます。
属性なんかをそれほど気にする必要のない下位消化は、《エクシードビート》一本で回ってしまおうかと思ったような次第。
話は少しずれますが、私は普段スリープモードを使用しており、基本的にPSPの電源を切りません。
以前は、スリープモードで3〜4日放置してあっても全く問題なく再開できていたのですが、最近になってスリープモードにして半日ほど持ち歩いたあと再開しようとすると、電源が落ちてしまっている状況に間々遭遇するようになりました。
バッテリーが切れたのかと思えば、起動後の電池マークは3本残っている状態なので、何が起きているか皆目見当も付かず……。
セーブデータが飛んだりしたわけではないので、さほど致命的な症状でもないのですが、ちょっと気味が悪いですね。
まぁ、CFW乗っけて画面キャプチャプラグインを有効にしてると、モブの多い場所で処理落ちしたりしてますし、ぶっちゃけ何が起きても不思議はないんですが。