電柱日報

日々の由無し事

戦場の要

βテストが始まってまだ1週間も経っていませんが、少ないながらも毎日連戦した経験から言えるのは、「やはりアサルトが戦場の要だよなぁ。」という事。
ミサイラーがいくら遠距離から攻撃できるといっても、降着姿勢で砲撃に専念できるのは、前線を支えているアサルトあっての事で、敵の真っ只中に居てはうかうかロックオンもしてられません。
巧いアサルトさんが居ると、ミサイラーから離れた位置で主戦場を構成してくれるだけでなく、敵を補足している時間が長いためミサイラーの間接ロックオンが効果的に機能するようになります。
逆に、ふとした拍子に前線が崩れてしまうと、機動力も近距離攻撃能力もないミサイラーの陣地まで敵の侵入を許し、戦場全体がグダグダになってしまいます。
そういった意味で、BGの半数以上はアサルトの方が戦線が安定すると思った本日の戦場でした。