電柱日報

日々の由無し事

マターリ? ダラダラ?

Qが山形出張から滋賀へ帰る途中に地元に寄って行くとの事で、S宅に集まってマターリした次第。
学生時代からそうでしたが、何人か集まっても特に何をするでもなく、誰かの家でめいめい漫画読みながら駄弁ったりしてダラダラと過ごしてばかりです。
以前新婚当初のM宅へK、Qと3人でお邪魔した際など、私とMは当時はじめたばかりのMMORPGのセッティングをしており、KとQは別の部屋で漫画を読んでいるという状況に、奥さんが心配して「向こうの二人放っておいて良いの?」と聞きに来たことがありますが、私にしても当のKやQにしてもソレが全く普通の状態で、奥さんが一体何を心配しているのか直には理解できませんでした。
やっぱり変なんでしょうかねぇ。
お互いに好きな事をしながら、ふと思いついたネタを振るとちゃんと反応してくれる、という状況が非常に心地良いわけですが……。