電柱日報

日々の由無し事

本屋タウン

先週から『皇国の守護者』の新書版を探していたのですが、初期の巻がまったくありません。現在9巻まで刊行されているうち、よくあるところで7巻以降、殆どの場所は先日出たばかりの9巻以外は見当たらないという状況でして。
どうしようもなくなって書籍通販に頼ることにしました。
書籍のインターネット通販というと、Amazonが有名です。
ただ、平日には殆ど21時過ぎに帰ってくるような生活をしていると、宅配便で送られても自宅で受け取ることはほぼ不可能。かと言ってプライベートの購入書籍を職場に配達してもらうのもアレですしねぇ。
とまぁ、悩んでおった所で見つけたのが「本やタウン」。
1冊から注文でき、送料無料で最寄の提携書店(サテライト店)へ配達してくれます。支払いはその書店で行えば良いので、クレジットカードや代引きなどの手続きも必要ありません。
ちょうど自分が会員になっている書店がサテライト店になっており、書店に確認したところ、「本やタウン」での注文分でも会員割引が適用されるとの事で個人的には非常にありがたい条件がそろっています。
ためしにAmazonで配達予定日を確認したところ4月24日とかだったのが、「本やタウン」では注文から3〜4日後(4日注文なら7日か8日)という入荷の早さも魅力ですねぇ。
て事で1巻と2巻を注文してみました。