電柱日報

日々の由無し事

越後湯沢

午前中にゆの人宅を出発してやって来ました越後は湯沢。
5月の白浜と言い、セキュリティ関係のワークショップは温泉地でやるのがお約束なんでしょうかねぇ。
現地で同業の大先輩(全員年齢が二回り近く違ったりなんかして)の面々と合流し、スケジュールの合間を縫ってここぞとばかりに温泉めぐりにGo!!
と勢い良く出発したは良いモノの、一見目の「駒子の湯」はなんと定休日でショック(温泉に定休日ってあるんだ〜)。まぁ、2件目の「山の湯」も鄙びた風情に、ヌルヌルの硫黄泉でナカナカ良いお湯でございました。
宿に戻る前に先輩方は地酒を一升瓶で2本ほど都合し、結局4人でその日のうちに2本とも空けてしまうという凄まじい飲みっぷりを見せたり見せなかったり。
さすが酒ドコロですなぁ。