電柱日報

日々の由無し事

異界戦記カオスフレア

サンプルシナリオ#1をプレイ。
当初はクイックスタートで行くつもりでしたが、世界観の説明をしているうちに、PLからコンストラクションで行きたい旨の提案があったので急遽キャラメイク敢行。
るるぶ1冊しかない状態でのコンストラクションは時間がかかりますなぁ。
朝11時くらいに集まったのに、キャラ作り終わったのが16時。
最終的に19時までかかった事を考えれば、ちょうど良かったのかもしれませんが。
以下ネタバレ含む。
しかし、雑魚だ雑魚だといわれていましたがメディウス(サンプルシナリオ#1のボス)は本当に1ターンもちませんでした。
初っ端の《那由他の一瞬》を執行者に打ち消され、それじゃぁってんでメインプロセスでぶっ放した範囲デッドリーススナイプも《大いなる力》でヘロヘロにされ、そこに聖戦士が370ダメージとか出してアボン。
星詠みこそ達成値上昇で参加していましたが、光翼騎士はまったく戦闘に参加できず仕舞。
とりあえず、《大いなる力》が判定の度に何度でも使えるのが一番問題な気がしますねぇ。
クライマックスがダスクフレア1体の場合、執行者がJokerかAを2〜3枚もってると、ダスクフレア側は1ターン何もできない可能性が高いです。
範囲攻撃も命中判定の達成値を下げられちゃえば、普通に回避できる様になってしまうので、現状のままだと光翼騎士が要らない子に……。
エラッタで調整が入るのを期待したいトコロ。